FC2ブログ

いまさらユニコーンテンプルへ

クラチャでお話中に、クラオチしてしまいました。

戻ると、
0906独り言


なに、加害者とな??


0906独り言2
そういえば以前にもあった気がしますねえww
別に狙ってませんが どうもすいまっせえええええん^w^



イベマもなくなったので、何するかと迷った挙句

0906ユニコンテンプル
ユニコーンテンプルへ行ってみることにしました。
実装時、鍵をもらえていたのですが
WIZじゃないとつらい みたいな情報をどこかで仕入れたので行ってませんでした。


今回は失敗してもいいか~と、お試しで行ってみました。
0906ユニコンテンプル2

0906ユニコンテンプル3
フルボッコのユニコーンさん。
一部遠距離攻撃のモンスターでユニコーンに隣接してくれないので
こちらから歩み寄って燃やす作戦です。

0906ユニコンテンプル4
ボスはきつねさんでした。

0906ユニコンテンプル5
刀のみ。ひどい・・・・・・w

0906ユニコンテンプル6
女子になった!! 馬が女子になったーーーー!!


0906ユニコンテンプル7
馬の置物のプレゼントを置いて消えました。
中身は神聖なユニコーンの角3個でした。。。。



ユニコーンのHPが見えないので、なんとも言えませんが
ボス以外から攻撃はされないので簡単なのかなあ?

すっぽんぽん

ネタがないときはちびっこの面白ネタで行こうかと思います。


0831すっぽんぽん

クラチャでのすっぽんぽん、で思い出しました。



うちのちびっこは 今年数え年で3歳になるので
今秋 七五三なんですよね。


先週末、某子供写真スタジオへ予約というか様子見に行ってきました。
かわいいかわいいとちやほやしてもらえるので、すっかりスタジオ好きなんですが、
この日は撮影なしで、予約だけでした。



すでにマネキンに着せてディスプレイしてある着物が気に入ったようで、


これ!これ着る!

とアピって来てました。

無事に撮影の予約をして、帰るときに
着替えて撮影してないのに納得がいかないようで、

これ!これ!おしゃしん!!!!




と、マネキンの着物を着たい着たいとぐずりだしました。


これは今 お人形さんが来てるから、今度にしようね。
今度お人形さんに すっぽんぽん になってもらって これ借りようね。

と言った私がいけなかったのでしょうか・・・
突然、

おにんぎょう!! すっぽんぽん!!!

と、マネキンに服を脱げと言い出しましたwwww

いやぁ恐ろしいですね(汗



大好きアポロのお話

明治のアポロっていう三角のチョコレート、ありますよね。
以前 人からもらって食べて気に入ったようで、
みつけると あぽろおおおって大騒ぎするんです。



先日家にあったアポロを数粒あげようとしたんですが、
ア○パンマンの録画を真剣にみてて、見向きもしなかったんです。

ちょっと寂しかったので
アポロ2粒を胸のうえに置いて
ほら、アポロだよー って言うと振り向いてくれました。

あー!あぽろおお!!


と言って、アポロを手に取りました。
そして口には運ばずに、私の胸のうえにまたおいて


あぽろおおおおお おっぱああああい


と言って大喜びを始めました。
なんかやっちゃった感が、、、、、、







0831ぱんつ
この人もやっちゃった感。

イフリートとか

0828にせもの疑惑


一瞬 秀さんの視界に私に似た人物でもいるのかと思いましたが、
あー 私のことか、と理解するまで大して時間は要しませんでした。


0829皮い子ちゃん
どうも、皮い子ちゃんです。


イベマはパスポート買っちゃうと、毎日1hきっちり行かないと・・・って義務化しちゃってつらいので買わず、
かといって無料MAPのほうはメインキャラでは大して稼げるわけでもなく、
なので サブキャラでイベントマップへ行き、少し経験値が伸びました。



自力ドロップだけで謎のフィギュアを集めて、偽造パスに交換して
端数をPOTに交換して、消費の旅へ行きました。@火山




0829イフ
イフに遭遇しました。


クランのみんなが来てくれるというので、できるだけ入口近くまで連れて行くと
あと2画面ほどでスタート地点!というところで

イフがテレポートして消えました。。。。(汗




障害物を使って寄せていたので、離れすぎた ということはないと思うのですが
せっかく応援に来てもらうとうのにこれはとても心苦しい!!!



集まってくれたメンバーであちこち捜索すること実に20分、
やっぱりいないんだろうか、と思っていたらランテレ捜索していたじっとさんが発見してくれました。

0829イフ2
交戦中のSSがあんまりなかった・・・

斧というかハルバードみたいなのを振り回していて なかなかにかっこよかったです。



しかしHPが高いそうで、これだけ前衛がいてもなかなか倒せませんでした。


やーーっと倒れたと思ったら
0829イフ3
ぴかさんナイスだわ!!!


0829イフ4
分配の際、脱力SOFをどうするか、となりました。

脱力系のアイテムはすぐにアデナ化しにくいので、PTでのドロップだと厄介ですよねえ。
結局 燃えたら燃えたでブログネタに、ということで
ピカさんがB葉っぱを貼ってくれることになりました。


いけにえに脱力ディバインヘルムを燃やしてから SOFに貼ります。
0829イフ5
いけにえに脱力ディバインヘルムを燃やしてから・・・ あれ・・・?


あーこれは
0829イフ6
きっちりフラグ回収して終了です!



ちょうどTOIボスタイムに突入するとあって
2ptそれぞれ別の階層でボスを探すことにしました。

せるじおさんと行くナイトPTはTOI8F、ナイトバルド捜索へ出かけました。
途中でウィークリーを消化中のハウルさんに出会いました。
しばらくして、ハウルさんからKVhとウィスが来たので向かうと、

0829KV
右下のほうにはうるさんが・・・写っていませんが・・・

TOIスクやnゼルなどをドロップしました。
はうるさん、うぃすありがとう!




0829混沌亡霊
おまけで混沌の亡霊、安定のドロップはなしでした。









ちょっともやっとすることがあって
UBやクラハンなどの団体行動を避けてたのですが、
やはりオンラインである以上、他人と関わるのは楽しいですね。

ちびっこネタ

昨晩はちびっこがなかなか寝付かない&変にぐずるので
なかなかしんどい夜でした。

23時近くのログインとなってしまい、イベマをするか
のんびり実験場でも行っておくかと思ったら


女子(キャラ含む)会と詐称するクラハンにに誘っていただきました。


0818TOI頂上

しゃべる以外やらないよ!と宣言してクマ変身で参加しました。
なにやら同じ匂いのする人が1匹いました。


道中ほんっとにしゃべりっぱなしだった記憶があります。
別にお酒のんでたわけじゃないんですが、いつもより饒舌だった気が・・・・


内容もいろいろひどかった気がするので、
はるさんのブログで醜態をさらさないでほしい!!とお願いしましたが、
通常通りだと言われ・・・さらされる前に自分で晒しちゃおうと思いましたが
スタート時の1枚しかありませんでした。。。




PTしつつも 白茶やクラチャなどで何かと会話してないと眠くなるのですが、
クラハン中、静かになると誰かにおもしろい話を・・・と振ってます。

すでに話してしまった私のネタなどですが いくつか載せておこうかと思います。

1.はなくそのお話
はなをほじることに執念をもやすうちのちびっこ(2歳4か月女子)。
「はなくそとれたよー」と渡してくるので、「食べちゃダメだよ」と教えています。

と、ある日 いつものようにはなをほじってとれた収穫物を
「パパ、はなくそとれたよー」と めずらしく私ではなく旦那に渡しました。
そして
「たべていーよ」  と言いました。
私に対してはちゃんと食べちゃダメって言うんですが、
旦那は別格の扱いのようです。



2.アンパンマンの嫁の話
だいぶ言葉も達者になり、人形遊びをしながら1人2、3役は当たり前なことが多いのですが、
お風呂に入りながら、浴槽の縁にそってアンパンマンを飛ばせていた時のことです。

2週ほどぐるぐると浴槽周りをまわらせて 突然

「おーい、バタコー」
「バタコー、かえったよー」
とかいいながらアンパンマンをおもちゃ入れに戻しました。

バタコさんの人形とかは一切ないんですが、
ちびっこにはバタコさんが見えるようです。しかも扱いが嫁っぽい。


3.水泳帽の話
夕方、保育所から帰ってきて夕飯の支度をしていると
「ママー みてみてー プールあっぽよー」 と私にアピールする声が聞こえます。
あっぽ というのは幼児の言葉で帽子を指します。

見てみると
1534560566664.jpg
こうなってました。






いやそれ・・・




私のブラの洗濯ネットなんですけどね・・・・・・・・




1534560618607.jpg
後姿はベレー帽っぽい。

なるほど確かに水泳帽のネットもこんな感じといえば 確かにそうですね。
幼児の発想力、豊か過ぎて困るh

おしとやかなのでUNK言いません

イベマをサブキャラでも行こうと思い、エルフでログインしました。

クラハンwithワッキーさんで雪山へ行ってるとのことで混ぜてもらうことにしました。
0815雪山





0815雪山2

・・・漏らしてません・・・


0815雪山3
・・・UNKとか言ってません・・・


後半ほとんどウトウトしてて何も働いていませんでしたが、
lv70なだけあってがっつり経験値を稼がせてもらいました。



いつだったか はるさんが不在でクラハンどうするどうする?と困っていると
ゼルさんがソウルクリスタルがあるのでやりませんか?と
じゃあ我も我も!とソウルクリスタルを消化するクラハンをいたしました。


0815訓練場
1体目のネクロマンサーから脱力BEローブがポロリとでて喜んでいたら
ボロボロでるよ!というじっとんの言葉通りボロボロ出て、


0815訓練場2
何個出たか確認のためにおいたら
訓練場が脱衣所になってしまいました。

一人1枚のお土産ができたところで、
メインディッシュのDKをやることにしました。
0815訓練場3
DK見えないhh

0815訓練場33
んんんんんん?

0815訓練場4
脱力&脱力してないDKの手袋、
びっくりしたので二度見してみました。
今って脱力してないアイテムは出ないものだと思ってましたので。。。。。



0815訓練場5
分配時、脱力は売るのに時間がかかるので、葉っぱ貼っちゃおうということになりました。

結果は察してください。。




ここから8/14のお話に。


クラハン時間に間に合ったので、象牙クラハンへ連れてってもらいました。


0815閣下
沸き沸き、ワッキー


途中雑談していると
0815閣下2
地味に閣下が沸いていました。
半分くらいの人は
ドロップログが流れるまで、閣下にまったく気づいていませんでした。


このあとTOIへ行っていたじっとんがGRを発見したということなので
行ける人で向かいました。

0815GR
この おどろおどろしい雰囲気が実は大好きです。

0815GR2
開戦から10分くらい経ってもHPRに追いつかないようで、一向におしゃべりしてくれません。


はるさんがお知り合いに交渉してくれて、ヘルプに来ていただき討伐することができました。

0815GRdrop.jpg
キャンセの魔法がwwww
魔法書違いでしたね。

倒せて満足です。おつかれさまでしたー
<< 前のページ     次のページ >>