FC2ブログ

ちびっこネタ

昨晩はちびっこがなかなか寝付かない&変にぐずるので
なかなかしんどい夜でした。

23時近くのログインとなってしまい、イベマをするか
のんびり実験場でも行っておくかと思ったら


女子(キャラ含む)会と詐称するクラハンにに誘っていただきました。


0818TOI頂上

しゃべる以外やらないよ!と宣言してクマ変身で参加しました。
なにやら同じ匂いのする人が1匹いました。


道中ほんっとにしゃべりっぱなしだった記憶があります。
別にお酒のんでたわけじゃないんですが、いつもより饒舌だった気が・・・・


内容もいろいろひどかった気がするので、
はるさんのブログで醜態をさらさないでほしい!!とお願いしましたが、
通常通りだと言われ・・・さらされる前に自分で晒しちゃおうと思いましたが
スタート時の1枚しかありませんでした。。。




PTしつつも 白茶やクラチャなどで何かと会話してないと眠くなるのですが、
クラハン中、静かになると誰かにおもしろい話を・・・と振ってます。

すでに話してしまった私のネタなどですが いくつか載せておこうかと思います。

1.はなくそのお話
はなをほじることに執念をもやすうちのちびっこ(2歳4か月女子)。
「はなくそとれたよー」と渡してくるので、「食べちゃダメだよ」と教えています。

と、ある日 いつものようにはなをほじってとれた収穫物を
「パパ、はなくそとれたよー」と めずらしく私ではなく旦那に渡しました。
そして
「たべていーよ」  と言いました。
私に対してはちゃんと食べちゃダメって言うんですが、
旦那は別格の扱いのようです。



2.アンパンマンの嫁の話
だいぶ言葉も達者になり、人形遊びをしながら1人2、3役は当たり前なことが多いのですが、
お風呂に入りながら、浴槽の縁にそってアンパンマンを飛ばせていた時のことです。

2週ほどぐるぐると浴槽周りをまわらせて 突然

「おーい、バタコー」
「バタコー、かえったよー」
とかいいながらアンパンマンをおもちゃ入れに戻しました。

バタコさんの人形とかは一切ないんですが、
ちびっこにはバタコさんが見えるようです。しかも扱いが嫁っぽい。


3.水泳帽の話
夕方、保育所から帰ってきて夕飯の支度をしていると
「ママー みてみてー プールあっぽよー」 と私にアピールする声が聞こえます。
あっぽ というのは幼児の言葉で帽子を指します。

見てみると
1534560566664.jpg
こうなってました。






いやそれ・・・




私のブラの洗濯ネットなんですけどね・・・・・・・・




1534560618607.jpg
後姿はベレー帽っぽい。

なるほど確かに水泳帽のネットもこんな感じといえば 確かにそうですね。
幼児の発想力、豊か過ぎて困るh
スポンサーサイト



コメント

ほのぼの日記と思いきや

最後はしっかりシモネタだった(´・ω・`)
>とおりすがりさん
いやいやシモ要素低いでしょう??
これくらいはお許しを!!
しずこさんのブラでかいなぁ…
>わきげさん
ブラジャーネットで毛が釣れた

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ayakokko1208.blog.fc2.com/tb.php/143-743cfbfb
<< イフリートとか | TOP | おしとやかなのでUNK言いません >>