ステリニュ

リニューアル後のステ振り直しのためにろうそく無料配布はいいんですが
期間限定で消えちゃうとういのがなんとも困りものですね。



一切考えてなかったので


とあるサイトみたり、公式みたりしてステータスを振りなおしてみました。


0329ステリニュ
振り直し前。
HPが少な目なのでしょうかね あんまりよくわかりません。


0329ステリニュ2
初期CON20、WISに1振ったかな?あとはSTR全力、脳筋ばんざい\(^0^)/


しかし・・・MRがひどいことになってしまった。。。。。
マジクロ着用すれば100は超えるので、狩り専な私としてはまあ及第点でしょうか。





0329ステリニュ3
攻撃を受けた時に回避すると Miss とか出るようになりました。
できればもうちょっと何かかっこいいエフェクトのほうがいいですよね。
スパルトイドール使用時の分身とか。。。ブレまくりでうざいでしょうか?w


0329ステリニュ4
死んだらお墓が無料で建ててもらえるようになりました。
できれば私は仏教式のお墓がいいです。一応仏教徒になりますし。



リニューアルから数日後
こちらもリニューアルされて超時短になったオリムクエストにつれてってもらいました。

0329リニュオリム

とめやさんが何か言ってるのがすごく久しぶりに感じました。

出来栄えはいつもどおりでしたが。

解散イベントだいじぇすと!

クラン解散前にアジトを売却したときのSSです。


0307競売中


0307競売中2

競売中はまだまだルティンダさんは従順でした。



0307競売終了

手数料で10%も持っていくとか ほんっと強欲だわ!


この後からルティンダさんの態度が冷たくなってしまいました;;




おるせいさんがさっそく新しいアジトを購入していたので
0307新アジト

それこそさっそく放火しておきました。




では改めてクランイベントの模様をお伝えします。

今回はリネージュに関する3択クイズでした。(ネタ多数)
真ん中の魔法陣ぽいところを待機場所とし、アデナで区切った赤ゾーン、白ゾーン、青ゾーンへ
移動してもらうというもの。


2度目の開催ですが、軽く説明をしたあと
例題を出すことにしました。

作ってませんでしたが・・・即興で

私、Shizuko(ナイトのほう)のステータスで、一番高いのはどれでしょう?
赤:STR 白:INT 青:CHA        というものです。


0307イベント例題
ほとんどの人がSTRを選択している形になりますね。
プリンさん、希望は捨てなさい。



途中であった問題ですが

定住せずにあちこちさすらうジプシーの民。そんな生き方を楽しくて仕方がないと言った人は誰でしょう?

選択肢は
赤:デポロジュー 白:トメヤ 青:ケンラウヘル   です。


0307イベント放浪者
とめやさん人気者。
というか選択肢を言う前からすでに とめやん という声もあったくらいです。


別に本人フラフラしてるわけじゃないんでしょうけど。。。w



20問用意した問題もやがて最終問題にさしかかります。
問題はずばり!


0307イベント最終問題

これ不正解な人はクランをクビです、追放!
正解してもこのあと解散するのでクビですが。。。

0307イベント最終問題2
半分ほどクビです。





0307記念SS
終了後は盛大に花火。
フライングで花火あげてる人もたくさんいましたけど、いつものことです。

0307記念SS2
きれいに整列しないのがKeyPersons流です。
名前の撮れてない人は 男DEがとめやん、女子DEがてつおのDE、むきむき戦士がはうるん、私じゃないぷりが沙癒さんです、たぶん。


花火あげたりしてる間にこっそりクラン解散のボタンを押したんですが、
何もログが流れなかったという寂しさ。
それどころかいつのまにか珠蓮さんが切断して落ちてしまってたというシュールな感じになりました。


参加者の皆さま、遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

クラン解散のお知らせ

長い期間、いろんなプレイヤーと出会い 時に別れの場となったKeyPersons血盟ですが
3/5深夜(正確には3/6)結成10年を前にして 解散させました。


解散理由としては
4月ごろから私がInする時間があまり持てなくなることです。




アジトもあるし、固定のメンバーもいるし もったいないと言われれば確かにそうなんですが、
私の代わりを誰かに求めるわけにもいきません。

最終的にはOrsayさんが箱プリを用意してくれて、ほとんどのメンバーが移ったわけですが、
KeyPersonsとは全く別物として活動してくれればいいと思います。



小さな箱舟から引き継ぐ際に
私はプリとして活動しないということを条件にしていたのですが、
メンバーが少しずつ変わっていくうちに、いつのまにかプリとしての活動を求められ
別に苦でもなかったのでそれに微力ながら応えていたわけですが、
それに応えることもできなくなり 休止状態のまま放置するわけにもいかず
解散という形を選択しました。
クランを始めたからにはいつかは訪れる終わりです。


プリらしいことをどれだけできたかあまり自信がありませんが、
私をプリとして担ぎ上げてくれたメンバー、
なんだかんだ居てくれたメンバーのおかげでとても楽しいクランでした。

みんなありがとう!