クリスマスの奇跡

開催中の年末年始イベント。





1227イベマリンチ
日ノ本の人らと腕試し!!みたいな内容だったと思うんですが

サムライたるもの1vs1でこんかい!!!



イベマで出たのをクリスマスにまとめてあけるんだ!と貯めていた 銀のつづら10個
溜まっていたしるしを交換して手に入れた 金のつづら3個


売れば7Mくらいでしょうか?



アデナ化しちゃうのも無粋と思い、開けてみました。

1227クリスマスの奇跡
クリスマスなんて大嫌いだわ!






1227クリスマスの奇跡。。
ケントケイブで出た袋を開けたら最高額買取品(100k)のケントメイルがでました。

1227クリスマスの奇跡。。。
アルケミストストーンからは超レアなスピリットポーションが出ました。
使えないくせに重さが結構あるので、速攻ゴミ箱へポイしました。


どうしようもなく仕方のないところで運を削りだしているきがしてなりません。








クリスマス前になりますが
TOI頂上へ急に行くことにしました。


1227TOI頂上
いいよ・・・私のことは見捨てて・・・;;


1227TOI頂上2



1227TOI頂上3
とめやさんが珍しくBB変身以外をしているというのに、辛辣なお言葉です。




スタート地点周辺なら ZQ、シアー、VPしか沸かないだろうと思って行ったのですが
クーガー2+KVセットも沸くようでした。

このクーガーにヒールヘイトがあるようで、
じゃれつかれて光りながら逃げまわる、めずらしいたまれんさんが見れました。




2倍ドロップもおわってアデナも大してドロップしないため
レアがでないとまずい狩場なのですが
この緊張感は好きなので、また行きたいと思ってます。

イベマ飽きるので。

メンテ後からイベマが狩りやすくなりましたが

メンテ前はダメモーションによる足止めで クリッククリックがストレスでした。





ので、気軽に行けるうえにさくっと倒せるボスを狩ってました。


1222大王いか


イカさんの強化スクはB確定なので嬉しいですね。


長からトライデントも狙ってるんですが、こちらは遭遇できてません。


1222深海
たまに賑やかな場所に迷い込んだりもしてます。



深海を一通りブラブラして 帰還→地底湖
1222シェルマンドロップ
めずらしく片方がBゼルでした。
サモコンは溶かすと結晶20.000個になりました。


これ以外ではアデナ数10kとかそんなんでしたが・・


お墓マンボは会えてもカラがデフォルトです。






1224地上マンボ
存在そのものがレアな気がする 地上マンボにも遭遇しました。というか画面沸き。

こちらもやはりカラでした。



大好きなケントケイブへいったらお城が開いていました。

1224アリオク

今回は隅っこに沸いていたこともあって雑魚がほとんど寄り付かず
赤Pオンリーで行けました。

ドロップはまあ・・・なんですが・・・・

TOI頂上でクラハン

2日連続でTOI頂上へクラハンしに行きました。

1212頂上クラハン
1回め

初めてだからどっきどき。


MLがやばいと聞いていたので、沸いて崩壊したら終了だろうと思っていたのですが
なかなか崩壊しませんでした。



なのでいつ崩壊するのか訪ねてみたところ



1212頂上クラハン2
はい、ねたが欲しいんです。
おねがいしますよとめやさん!



1212頂上クラハン3
結局全員無事に帰還しました。



2回め
1212頂上クラハン2回め
1回めとは若干メンバーが入れ替わってます。
初めての人がいるので とりあえず一番奥まで目指そうと思います。




1212頂上クラハン2回め2
早い段階で MPKしてまわってる人に出会ってしまい崩壊することになりました。



スタート地点は比較的ラクなので行こうと思えば今後も行けそうですね。






12127ぱんつ
7ぱんつ。

どやあ!

UP初日に手持ちのBゼルを使っても5止まりだったのですが
倉庫キャラが何枚かもっていたので 思い切ってOEしようとしました。


5を3つ用意したところで、最初の5が1発で7になりました。
30Mくらいで取引されてるようなので、売ってもう1度OEしようか悩んだほど。

りねーじゅかんたん とか思いましたすいません。





1212かるどら
かるどらと3F前衛ペアするのが日課になりつつあります。

TOIに住みつく

ドロップが2倍なのでどこへ行こうかと思った挙句

1209TOI3F
TOI3Fにほとんど居ました。


実験場へこもって5時間フルに消化して 活力量産するのが一番手堅く賢いのかもしれませんが・・



通わないことには タイタンロックなどというレアがでるわけもないので
夢をみて通いつめてました。

1209TOI3F前衛ペア
あるときは戦士のかるどらとペア

あの赤いきらきらはHPが回復します。
なのでかるどらに譲ってあげることにしました。


死にそうになったら使ってね!












1209TOI3F前衛ペア2
あれ??






途中からおるさんも混ざって前衛トリオ
1209TOI3F前衛トリオ
沸いても沸いてもさくさく処理が進むのでとってもラクでした。








少し前の話ですが
たまにはとめやさんのかっこいいところをご紹介しようと思います。

1209閣下杖
闘技場で閣下のクリスタルを消化したら
とめやさんが閣下杖をげっとしました。(2倍期間中じゃありません)

閣下杖は封印を解くためにENDする必要があり 解除するまでは他人にわたすこともできません。

つまり とめやさんのEND が確定したわけです。



時間帯が遅かったので翌日に同じメンバーでMLCへ行こうという話になって次の日

ログインしてMLCへ行こうかと声をかけたら

1209閣下杖2

ENDをみれなかったたまれんさんから まさかの非難です。
私は思ったけど言ってません^w^




1209閣下杖3
もうすこしふつうな感じでトレチャ流してください;;


そんなとめやさんが オーレンBBSに勧誘記事を書いてくれると

1209勧誘

こんな感じになりました。


本題が切れてるわ!


いろいろみんなにダメ出しを食らうのですが
そんななか一人だけ生暖かい目で見守っていました。

1209勧誘2

おるせい黒い。








ブログを改めて見返した時に
意外とPTのときにとめやさんが高額レアを引いているのに気づいてしまいました。
むしろ私 まったく出していないことにも気づいてしまいまし・・・・た・・・。


TOI初日

とりあえずメンテ延長してなんとかオープンにこぎつけたものの
不具合あれこれあったようですね。

まあメンテ延長と不具合があるのは予想通りでしょう。





1202UP初日のおるせい
美しい物をみると目が潰れる的な。。。?


1202UP初日のおるせい2
地下室安心。



狩りにでるのは危険かもしれないということで
象牙で出たばかりの閣下クリスタルを消化することにしました。

1202閣下

すごく見慣れないものが出ました。
さきほどのパンツ男が詰めたと、後ほどわかりましたが

この時は本当にドロップしたんだ!りにゅ後こんなものが出るようになったんだ!!と信じてしまった私。

(分配おいしいとおもったのに・・・)




その後は改めてTOI体験ツアーへ行きました。
知らなかったのですが TOIのみデスペナがないんですってね。





1202UP初日傲慢クラハン
気がついたらとめやさんが死んでました 身を挺して証明してくれてました。


2F→3F→4Fと登り リスタして1Fを体験して終了。

1202UP初日傲慢クラハン2
なたねんはとめやんを横目でみながら発言しています。


新旧傲慢の塔

TOIもリニューアルまで1週間を切ってしまうあたりで

ちょっと行っておこうかと珠蓮さんやまつりんと71F層へ行きました。



BPとワッフルが増えるのでとてもうれしい狩場。
もっと早くから通いつめればよかった。。



後日ふらふらと低層の散歩へ行きました。
飽きてきたし あのメデューサたおして帰ろうかなと思ったら
1203TOI.jpg
リーパーになりました。わくわく



1203TOI2.jpg
少し離れていると延々とデバフをかけているのか 一向に襲ってきません。
とりあえず広いところへ誘導して応援を待ちます。

待ってる間はゼニスの腰振り求愛ダンスを見学。


1203TOI3
おるさん、はうるん、たまれん、りぎあの4人が駆けつけてくれました。どうもありがとう。


1203TOI4.jpg
安定のNとNです ずびばぜん。



翌日もTOI低層へ行きました。
1203TOI5.jpg

しかしかるどらの期待も虚しく、チリとなって消えました;;


1203TOI6.jpg
そしておみやげが出ましたが、
2Mとか3Mとかする時代に出て欲しかったですね。。。




さてリニュ後のTOIはどうなるかというと

サキュバス系のデスヒールと アシタジオとかのヒールヘイトが気になりますね。


デスヒールは間違えると味方を攻撃してしまうし、ヒールヘイトはヒーラーを狙うらしいので
ほんとNBさん大変になりそうです。


そんなわけで たまれんが何その仕様!!とぷんぷんしてました。



そんな彼女を慰めるべく 逆転の発想を教えてあげました。

1203新TOI
はい^w^




しかし無差別にデスヒール暗殺をされては困るので
1203新TOI2
ヴぇるを買収。