

ウラワールド

イベント2日めだったと思いますが
PT推奨のイベントマップへ行ってきました。



前もって狩場で出会ったまつりんに後で行こうね、起きててね!と念をおしておいて

出発前、グルーディン倉庫の側で、未変身で佇むまつりんを見ました。


ああ・・・・寝てるわこれ・・・


と思いつつもPTの申請をしたら
奇跡的に起きてました。

モンスターが固くてドロップもアデナ2kくらいでまずい

と聞いていたのですが確かに硬いです。

1hもしないうちに飽きてしまいました。



解散後、プリにCCしてイベマへ行こうとしたところ
そういえば ウラワールドでSSを撮らなかった気がするので
とめやさんに 冗談で 連れてって!と言ってみました。
1026ウラ

とめやさんがいいやつだと思った瞬間。



でも後でチェックしてみたら
ちゃんと数枚SSがありました。

1026ウラ2
お肉というか 海産物。

1026ウラ3
ウグヌス。

あとイデアも居たのですが、SSは撮っていませんでした。




1026ウラ??
さっそくいたずらしてる人を発見。
もし見かけたらそっとしておいてあげましょう。

はろうぃんいべんと

21日から待ちに待ったハロウィンイベントが開始しました。
春のB武器・経験値イベントと並んで大人気のイベント(個人的に)


さっそくスタート地点のグルーディンへ行きました。
1023カボイベ0
カボチャNPCがたくさんいます。

カボチャマスクをかぶってカボチャ変身をして、ひっそり紛れても気がつかないかもしれませんね。



イベントマップへ飛ぶと ふらふらしているカボチャがいるので叩いてみました。


1023カボイベ2
変身して ふさふさのわんこが出ました。


1023カボイベ3
こちらは肺呼吸が可能になったサメ。

1023カボイベ
アルバイトに勤しむとめやさん。

うちのクラン員でBBを見て
「あ、とめやん」
と思わなかった人はいないでしょう。。


愛猫家のわたしとしてはネコがいなくてホッとしていたところ

1023カボイベ4
ネコがいました。そしてでかくてゴツい。
のんびりSSを撮っていたら、がっつりHPを削られてびっくりしました。
かわいくないので、遠慮無く成敗いたします。


1023カボイベ5
これは変身しないカボチャ。
少し痛いですがアデナ1k~3kくらいまで持っているのでなかなかお金持ち。

ちんにゅうしゃ と読むらしいです。



ナイトで1h消化したあとにDEでも狩りしてみました。

いつのまにか銅のカボチャをドロップしていたので報告すると

1023カボイベ6

とめやさんの策略にひっかかりました。。。

日曜日、戦争帰りのヴぇるおをリジョインしてたら


今日は勝った!という報告を受けました。
勝因は
1021とめや
とめやさんがいないこと。

ほんといいタイミングでログインしてきました。




後日。

1021おいてけぼり
ログインした途端のヴぇるの一言で
クラハンに置いて行かれたのがわかってしまいます。

1021おいてけぼり2
遠慮しないで帰還とか
とめやさんを船から下ろすとかすればいいのに。。。


結局 Inして20秒以内にうぃすをしてきたハウルさんにHDに混ぜてもらうことになりました。

いつもInしたら速攻うぃすしてくるので ハウルさんのストーキング疑惑が上がっています。


1021おいてけぼり3

人数結構いそうだったので
Lv57くらいのWIZをつれていってもらいました。

来たはいいものの 何をしたらいいのでしょう・・・?

1021おいてけぼり4



1021おいてけぼり5

以上かるどらのアドバイスでした。


1ヶ月更新なしを回避。

続きを読む
