血戦グローブを買いました

血戦シリーズの手袋を作成する課金イベントが行われております。
こういう機会にでも入手しておかないと
後々値上って資金不足になりそうです。

血戦マントもそうでしたし。。。






0827血戦グローブ購入
というわけで 購入しました。
自前で貼るとかしませんよ、どうせできないですから。


貯金がいきなりすっからかんになったので、
何かレアでも出てくれるとうれしいのですが。。。。




08282倍でも引けない
はい、ドロップ2倍になっても引けないものは引けないんです。
(ラスタの中ボス的なやつから Nスクを引きました)





08282倍でも引けない2
32倍もすればさすがにでるでしょうね。

でもこの状況で出なかったら・・・ 精神的にきつそうです。

取材。

0817とめやん

とめやさんの自己あぴーるがすごいので
さっそくとめやさんを観察することにしました。
夏休みの朝顔の観察日記みたいな、そんな感じです。






0817とめやん2
別の人にしようと思います。。。



0801すぴにっち
7月末くらいのすぴさん、うほうほ。



クラン員のかっこいい感じのSSを探したのですが、
当然 残念ながらありませんでした。



 

夏のイベント開催してます。

0817ナイトイベマ
こういうのが常時なら楽しいのですが、、、

経験値よし、アデナドロップよし なのですが
今ひとつ楽しめていません。

象牙のタリスマンを引き出して2,3日だけナイトで狩りをしましたが


0813夏いべペット育成

0813夏いべペット育成2
ペット育成や別キャラ育成に切り替えることにしました。









8888夏休みの宿題
クラン員に夏休みの宿題を出しました。
クラン員じゃない方でもよければご参加ください。




クランイベントしました

8/1(土)にクランイベントをしました。


今回は以前にとめやんが発案してくれていた
メイプルを振ってランダム変身をして、ポーカー的な。

0806クランイベント
もうすこしかっこいい命名してください。

0806クランイベント2
前日にたまたまきたぺけに、クランイベントだからね!!っていったら
律儀にINしてくれました。
ほんとありがとう。






事細かいルールを作ってくれていたのですが、
当日どれだけの人が理解しているのか かなり不安でした。


見ない常習犯とかいますし。。。


まあ1度きりで終わらせるのももったいないので
今後第二回、第三回とつなげるつもりなので、
流れや雰囲気を理解してもらえたらOKということにしました。



0806クランイベント3
左に等間隔でならんでいる5人にメイプルを振って同じ変身を揃えたり
特定の役柄変身を揃えたりします。


0806クランイベント4

カスパーズを揃えるという高配点の役柄が早々に揃いました。



0806クランイベント5
私とりぎあさんのペア。

オーク大集合な役柄を狙ったのですが
オークファイターがいないので得点がつかないという。。。。
(かろうじてオーク2体でオークのワンペア)


とめやさんの策略だわ!!!!!




トータルで1時間半+αかかりましたが、カギ時間ぎりぎりまでやって
アジトで表彰式をしました。



わたしのペアビリだった・・・・・・;;




楽しい表彰式のあとは、時間の厳しい人は落ちての二次会です。

0806クランイベント6

2PTに分かれてソウルクリスタルを消化します。

0806クランイベント7
ぼもーーす!

やっぱりドロップなしでした。

0806クランイベント8
普段わたしがひどい人に見える発言。。。




途中でInしてきた人も何人かいて
その都度 アジトにカギを宅配して 誘導してくれたヴぇるおさん。
クラチャでルールの説明フォローしてくれたスピニッチさん。
わたしが、軽くレクチャーしてる間に 代わりに進行してくれた いつものぷりんさん。

それから賞品を提供してくれた人たち、
みんなの協力があってのイベントでした。ありがとうございました。

灼熱地帯と極寒地帯と

0801びすけの見ました

おう、私もびすけ本体を見てる
びすけはアフォくてわらえる
(見てますさんきゅーです)


0801フオス
狩りしてると意外と遭遇してます。

経験値稼ぎたいのでシカトすればいいのかもしれませんが、
律儀に入り口まで誘導してます。


だいぶ距離を歩くと、ふとついてこないな・・・と様子を見に戻ると


0801フオス2
また私の事なんでほっといて、よその人とじゃれあってました。



きっと離れすぎてタゲを見失い、暴走するんでしょうね。






Inしてくるなり どっかつれてけと駄々をこねるまつりんと
火山へ行ったことがない?スピニッチさんとトリオで火山へ行きました。



0801火山トリオ

火弓痛いしうざいし、ゴーレムもアシタジオも魔法使ってくるようになって痛いし、
リニュ後は遠ざかっていましたが、3人くらいのptならちょうどいいくらいです。



0801火山トリオ2
こんなのが出ました。




しばらく火山を堪能していると
びすけ&はうるコンビから雪山へ行かないか、と誘いがきました。
ので そのまま合流します。




オーレンで合流している間に



0801雪山pt
なにやら小難しい話をしていたプリンさんが、すねて落ちると言い出しました。

落ちるといったわりに ずーーーーーーっといましたけどw
かわいいやつめ。




肝心の雪山での狩りは
0801雪山pt2
レアがドロップしました。

が、おしい!おしいよびすけ!!



雪山の狩りでまともな分配があったのは初めてでしたw