フオス!フオス!!

普段DEでは地底湖に行ってるのですが

先日ヴぇるの戦士に連れて行ってもらった60以下の
ハイパス用のマップのうまさに釣られて たまに行ってます。


よく全チャで ふおすいりぐち と見かけるここのボスである旧パプリオン

そのうち全チャが出たら駆けつけたいな~と思っていたのですが

画面の右端に発見!
どうやらダレかと戦っている模様!!



入り口まで引いて倒すものなのかなと、漠然と思っていたのですが
誰かが戦っているならば 飛び入り参加を!!!!





0726フオス
!??





誰かっていうか貝。



0726フオス2
どう見ても フオスvs貝
誰も居ません。パプリオンは貝が好物のようです。


魔族の神殿でバルログ側とヤヒ側がよく喧嘩してますが、あんな感じなのでしょうか?w



フオスに攻撃を当てて連れて行こうと思ったのですが

私完全空気みたいで、見向きもしてもらえません;;




こうなれば 恋敵 攻撃対象のシェルマンを倒して目を覚ましてもらうしかありません!










0726フオス3
怒られた;;;;;;;;

フオスとシェルマン両方から攻撃されてとても痛いです。


無事にシェルマンを倒し、入り口目指してフオスを誘導、
スピニッチさんが戦士にCCして応援にかけつけてくれました。


が、私迷子。。。そして袋小路にはまり帰還しました。


合流して探して 入り口へ無事誘導

0726フオス4
さらにてつおさんがエルフで応援にかけつけてくれました。





0726フオス5
凍ってるし、エヴァないとかいってもりもりHP減ってるし、応援????あれ???


人数があまりいないので時間がかかって、喋ってる間にフオスがEND。
ドロップは床落ちするらしいので、何一つ拾えませんでしたw



スグにストックが沸いたようで、2回戦が始まりました。
更に人が減っていたので ヘルプを呼ぼうかと提案すると、
素手でドロップだけ拾いに来る人がいるからと拒まれてしまいました。

結局やたら時間だけがかかるので 呼びましょうと2度めの提案をして全チャ。

今度はF4おしっぱですよー!!!!


フオスEND 
あ、私何か拾うモーションをした!!!!





わくわくどきどき・・・・





0726フオス6どろっぷ


これはないわ・・・w

日常。

7月に入った頃に今月のお言葉を頂きました。
(毎月、月はじめにクラン便箋で回ってる模様)


0719格言byぷりん
byぷりんさん

0719格言byとめや
byとめやん


内容を見比べるとそれぞれの特徴が良く出てます。

ぷりんさんは、ああうん ぷりんさんだなーと。
やたら長いのがとめやん お話も長いのがとめやん。




最近めっきり顔を出さないシャルファさんに、超久々に会いました。
0719めろんぱん娘。

よくできています。





レイドでのお話
私の参加しているレイドチームでは
1PTにタゲ役だとか固定の際の入れ替わり要員やらを集めてるのですが


0719ナイトミュージアム
(埋め=タゲ役の開けたセルにすかさず入る係)
8人中3,4人がナイトです。


そんなことより
0719ナイトミュージアム2
うまいこと言ったつもり 褒めて;;

DE育ててます のんびりと。

レイドでもう1キャラ必要になるかもしれない ということで
当初はWIZを育てる候補にしてたんですが

とある偉い人に必要になりそうなクラスを聞いてみたら とりあえず前衛じゃない?といわれたので
方向転換してDEを育てることにしました。



55でぴたっと止まっているナイトもいるんですが・・・

0715DE.jpg

気が向いた時に遊んでいるキャラなので、DEはまだ58なんです。
DVCとかでさっさと上げるのが王道なんでしょうが 経験値狩場にこもるのはたぶん苦痛になるので。。
ナイトが55~~75くらいまで住んでいた地底湖にもっぱら行っています。



0715DEと貝
N N B!



クラハンでHDやらにもDEでついていっています。
0715DEとフェニ
暖かく見守られるの図。





沙癒さんとヴぇるおにオリムにも連れて行ってもらいました。










0715DEとドレイク
あ。

カンタマスクないとこんなものです。
HP758なので、普段の半分です。


リベンジにHDへ連れて行ってもらいました。
追加メンバーはとめやんと 沙癒さんのクラン員とお知り合い。

0715沙癒さんとHD
しずこはいいやつ ここ大事、テストに出ます!



0715沙癒さんとHD2
お久しぶりのこうちゃさんに いつのまにか亡き者にされてました。

沙癒さんが散々わたしを しずこ、しずこ と呼んでいたのですが、
最後までむふぁさ=しずこ とは気づかなかったようです。


0715象牙で閣下クリスタル
深夜の象牙クラハンへいったら閣下クリスタルが出ました。
最近象牙との相性の良さが目立ってます。

0715b変コン
先々週?のエルシャベドロップ
bでした。




~とめやさんの名言迷言コーナー~

0715とめや


0715とめや2

少しでも感動したひとは褒めてあげてください。

ADSPが出た日。

Inしました。





0702読者ハイスタ



はいすたを後でいじめたいと思います。





爆弾イベントは経験値がいいのですが(1回行ったっきり)
やたらお金がかかるのと すっごい作業になるのでスルー気味です。



かわりにPOTをたくさん積んで象牙の塔へ登ってます。



6Fあたりでかるどらとすれ違い 7Fの人のいないスペースで黙々と狩りをしていると


0702象牙うぃずかるどら

人恋しくなったらしいかるどらが押しかけてきました。WIZにCCして。


合流するまでの開始から10分ほどの間に、すでに活力が2個でているという
なんとも当たり日でしたが


合流してからも活力祭りで1時間で7個ドロップしました。

0702象牙うぃすかるどら2
途中こんなのも。



0703象牙うぃずかるどら3
かるどらも思わずBPを手放すほどの快挙です。





時間を消化して分配をしようとしたら
ソウルクリスタルがあるのを思い出して消費しにいきました。

0702象牙うぃずかるどら4

まじ!




ほっくほく!




その後売りに出したADSPを買っていただいた方から
0702どくしゃさん
見てますをいただきました。
掲載許可いただき忘れてたのですが・・・(汗
不都合でしたら言ってくださいーありがとうございました。