

いつもとは違うところへ行きたくて。

0421TOI100F

唐突にTOI91F層を登ってみました。
いつも象牙とオリムばっかりなので、これはこれで新鮮。
(あぎとんが寝ないし)


個人的に巨人も行きたいんですが、中身が伴わないくせにリスクだけが高くて
敬遠されてる 気がします。



なぜTOIを登ったのか?といいますと、
0421TOI.jpg


クランイベントのリネクイズでネタにした
TOIのうんちくあれこれ、が良かった という蓮さん

手抜きじゃないんです!

どうしても載せたかったんです!!



少し前には

0421プリリーパー
プリでリーパーに遭遇し、一人で倒せたのに感動して

TOIでリーパーサーチとかしました。


0421fvp
おるせいさん発見のVP。


0421ZL.jpg
あぎとん発見のZL。



あれ、わたしが発見したのはハズレのリーパーのみ・・・??






レイドでは
0421ドラゴンの涙
ドラゴンの涙が販売されるようになって 個人的に大喜びです!
なぜならNPCに全部売っぱらったから

重たいウサギの肝をACPと併用してましたが、これで一安心です。

久しぶりにアンタラスも行くようになってちょっと新鮮です。













9周年?クラン創設イベント

0411日記更新


ごめん。。ごめん。。。ごめん。。。。



もう2週間近く経ってしまっていますが 3月末に行ったクラン創設イベントの記事でも


今回はリネに関するクイズあれこれをしました。



1人1題なんでもいいので適当に作ってもらって参加してもらい、トータル20問+α

0411いべんと後
前もってクイズだよーって告知しておいたら

悪いことをしようとする人がでました。
も、もらってないからね?ワイロとか!!


訓練場を借りきって、中央の魔法陣を中心にそれぞれ該当すると思われるエリアに移動してもらう方式。
我ながらよく考えたと自画自賛。




クランイベント3月。



結果は
0411イベントクイズ王
この方の圧勝でした!


0411クランイベント
ちょっとわたしが開始時間をボケて告知より30分早く認識していて
訓練場を借りてる時間が切れて追い出されたり
バタバタしてしまいましたが、いつものことということで。。



クイズ出題する方としてはネタを考えるのがかなり楽しかったので
またやりたいと思います。

取材風景
0411クランイベント取材
アデン聖堂前にいるNPCにかなりご協力いただきました。

ゼニスリングがリッチの贈った結婚指輪だというのは
以前にどこかで見かけて、印象深かったエピソードだったのでぜひいれたかったんですよねえ



               お話の大部分
                  
クランイベントクイズのネタ


クランイベントクイズのネタ2
