イベマ延長いらない

課金マップに修正いれて期間延長するそうですねー。




よっぽどパスポートとチケット売れなかったのかしら・・・w




ナイトとプリの2キャラで無料のイベマへいけるので、課金Mapはスルーです。



0926CFG


出る日には魔力体が2個、3個と出ているのでCFGも3個くらい?作れそうです。
(倉庫圧迫しそうなので1個だけ交換して、あとは魔力体のまま貯めてます)



ナイトもプリと同じように
フリランかついでランマス変身して ペット連れてイベマへ行くことにしました。
だって2セルラクなんだもん。。。。。。。。。

数発叩いてあとはペット任せ!おかげでペットが育ってます。






クラハン象牙
ナイトは半分くらい時間消化しちゃったところだったので
強引にプリでついて行ってみました。



火力のあるPTだったので沸かせにウロウロしてたんですが


0926象牙



私が離れると寂しいらしい かわいいやつめ。





0926象牙2

私の存在=エンチャアイコン     のようです。




かわいいやつ にくいやつ 訂正訂正





イベマも消化してしまって、何しようかなーと
ふと消費しまくってしまったTOIスクでも集めに 低層へ行きました。

0926メデューサスク





シンクロ率が高すぎる件。

浄化のポーションを作ってみた

まずは前回の日記のネタの訂正?と追記


0924リカントネタ

載せて載せてって言われたので SSを撮って載せてあげました。
CUTEでも何でもいいけど、ドロップするスクはBがいいに決まってる!!



0924ぷりん


ふーん。心がこもってなさそうだけどどうもー(ほじほじ。






0924ぷりん2


YES!BP!!
それはすばらC




さて、タイトルの件ですが

ラスタ魔霊や、今回のイベントマップででる、各属性の息吹ですが
何か使い道はないかなーと思いまして・・・


このリストにあるようなマイナーな装備をつくってみようかなと思い浄化のポーションを作りました。




0924浄化のPOT


これを 呪われたブラックイヤリング とやらに使用します。





0924浄化のPOT2




あれ・・・・なくなった・・・・・・





まさかの浄化したら消えるオチ!!?




きちんと調べずに適当にやったのですが、確立の存在する合成なのでしょうかw
イヤリングドロップするのかな・・・・・?






(たしか)とめやんがイベマに一緒に行く人を募集してたので
プリで行こうとしたんです。


0924ぷりてぃぷりんせす



みんなひどいよひどい;;

イベント開始しました。


なにやら告知ではMLCへいかなきゃいけないにおいでしたが

0918MLC


まさかの7Fオリムまでお使いでした。




後半道わかんないんだけど・・・^^;
と思いながらMLCを潜っていくと
PTを組んでいるのか、たまたま野良で寄り集まって進んでいくのか、集団に出会いました。




ずっとくっついて行くことにしました。





0918MLC2

到着である。

キャラごとにもらいに来ないとダメなようで
これはかなり敷居が高いですね。



プリをクラハン的な感じでみんなに護送してもらいました。
他はもう・・・いいや。



0918CFG材料
ガーダー材料

待って!龍鱗4種類各3枚っておかしくない???www
ただでさえ鱗の供給源が全然ないのに!

(どうやらこれは+2をもらう材料らしいです)





0918いべま
イベントマップへとりあえずいってみました。


個人的に改善してほしい要望を勝手にあげると

1.モンスターの名前を個別に、 ←だってナニ叩いてるかわかんないじゃない
2.MAPの溶岩部分を減らす ←歩きにくいじゃない
3.暗い!
4.MLCの期間限定デスペナ解除 ←いまだけ!いまだけでいいからさあ!!
5.???



経験値やドロップはまずいだとか イベントアイテム全然でないだとか
いろいろ批判的な声が多そうですが

ドロップがアデナと消耗品しかないのが面白くないですね。

イベントアイテムのドロップ率については
まあ こんなもんでしょう?と思います。

CFG量産されすぎたらすぎたで
今度は相場がー!!ってなりそうw


バランス難しいですね!



0918プリルーン
プリでも行ってみようと思い、この際だからとルーンを作成しました。
リダクション3で1Mって、とってもお買い得ですね! でもお金ない;;

イベマでドロップするアデナで1Mは稼がなきゃ!!

0918ぷりUP
ほぼUP間近だったのであっさり上がりました。
2セルモンスターがめんどくさいので、久しぶりに槍を使いました。

ボーナスはSTRに
ルーンと合わせて 38になったのでPGでも装備しようかと思います。


あれ・・・プリもだんだん脳筋になってきた・・・・・・




凱卦さん発見のリカントに呼んでもらい

0918リカントドロップ
DAIを抜いた!

BとBだよねー!きっとねー!!


0918リカントドロップ2


私がドロップしたほうがBで、凱卦さんはCです。






私がドロップしたほうがBで、凱卦さんはCです。


ごちそうさまでしたw






0918すたこさん
すたこさんにはイビ血を100個くらい差し上げようと思います。

いぇーーーーい。

いつぞやのオリムクエスト

ヴぇる、めありDrk、蓮さん、私だった気がするPT


0914オリム




プリンさんが突然何か言い出しました。



0914オリム2


いいや釣堀だろう!っていう意見もでてましたけど
狩りしましょうね ぷりんさん。
行けるところならついていってあげますからっ!





別の日オリム
0914オリム3

船の端に 顔の飾りがあるーとか突然いいだして
突然にらめっこ始める人がいました。




それからこちらは
なんとなくMLCカスパー探しに行って見たときです。

0914MLCの鉄の処女

あまり行ったことがないので気がついたら5,6、7と降りていましたが
ランテレしたらなにか怪しげな部屋に到着しました。

鉄の処女っていうんですよーこれたしか。







0914巨人
巨人の墓クラハン

0914巨人2
沸いても沸いてもヘーキ!






0914掃除イベント
こちらは クランイベント クラン庫大掃除大会
プリンさんがクラ庫の中身ひっぱりだしてきて
必要なもの、必要のないものを分別していました。

ぷりんさんに女子力を感じた日でしたねえ。


改めてみると、用途不明のGOMIお宝がたっくさん!
溶解剤を大量に買って来て溶かすと
かなりの量の結晶体になりました。


溶かすのがとてつもなくだるかったのですが、手伝ってくださった方もたくさんいて助かりました。

コレに懲りて変なものは入れないように・・・しようと思います、極力。

BEやばい

21時ワームとかに間に合いそうだったので
20分くらい前にInしてみました。



するとBEがいるよ!無人だよ!というクラチャを見たので
ACPを大量に買い込んで飛んでみました。


わくわくどきどき




本当にダレもいなくてタゲられて追いかけられて泣きそう。。。。



0905BE
SS撮ろう!!!とおもったけど 魔法の射程長いわ、速度がとんでもなく早いわで
障害物をつかってのこの距離が精一杯


名前がしっかり入らなかった。。。


この距離感が、腰の引け具合を現してます。

BE討伐にPTいれてもらったり

ヘルプに駆けつけてくれたクラン員が、実はワーム行きPTに混ざってたり

途中で何度か帰還をしつつも何とかかんとか討伐ができました。

0905BE2


2セルタゲ固定ができなくなったということらしいので、
中盤からデスヒール、デスポーション、キャンセの嵐で きっついですね。。。w

いやでも楽しい。


火力さえあれば何とかなるより全然好みです。
中身が伴っていればなお楽しい。





0905BE3

そしてまたこれで死んだようです。
帰還した先でHP回復して戻ろうとおもってACP連打したのが死因だと思われます。
ギランの街中で急に死んでとっても恥ずかしかった。。。。。。






0905ミスダガ
私の数少ないレア運が無駄に消費されていく。。。
地底湖暦長いですが、これはハジメテのドロップでした。




アデル君がタラスグローブだったかブーツだかの材料に
活力いくついるっけ?と聞いてきたので、
やさしいワタシは NPCの位置確認がてら見に行ってあげました。




0905大魔術師の帽子
何か変なもんがあるぞ。。。。。。
4賢者の帽子各1と活力200個 それと100kらしいです。
MLCリニュで出やすくなってればアリなのでしょうかねえ?
(WIZ装備さっぱりわからない)


キラキラしてたりして ちょっとめるへんちっく。

巨人がすごいことになったらしい

久しぶりに8人フルメンバーでHDクエストなんかへ行きました。。

回復も火力も申し分なさそうなので、WIZで紛れ込んでみました。
だって育てるのしんどいんだもの。。

ここならほっといても経験値稼いでもらえそうですし。。。



0905HD


叫ぶほど私のふぁんらしいです。


0905HD2

最後のバフォメットからプリンさんが日記帳を引いてくれたので、なかなかな分配になりました。


最近オリムとかもあまり行ってませんが、ドロップ落ちてる よね??;;




ところで巨人の墓がまたわんさか沸くようになったらしいですね!

その話をきいて行ってみると 夜で人が多いのもあってか、かなりの沸きに遭遇しました。
一家沸きが2セットとかザラ。


まあ・・Bスクが出なかったわけですがー
BPが出れば 私だけ は幸せ




翌日くらいに
今度は凱卦さんに誘われてペアで巨人



0905巨人

忙しい。。






0905巨人2

しかし、ちゃんと目当てのものはドロップしました。




2倍ドロップのときにソロで来るのすきだったんですが
これではソロではこれませんねえww


というわけで、巨人へ一緒に行ってくれる人を常に募集してます!

9月1日倉庫BP

0901BP

9月1日スタート時の倉庫BP 17193個。

=85965分=1432時間とちょっと=約60日分





。。。






やった!2ヶ月フルに活動できる!??










いつも譲ってくださるみなさま、ありがとうございます。




去る8/30土曜日に夏のクランイベントをしました。
企画者は私なので、どうしても狩りイベントになってしまうんですが。。。


テーマはTOI81Fでのドロップ競争(得点式)


0901クランイベント
変身もランダムで行ってみました。

6人中3人が当たりのシャドウ変身だったというチートぶり。



0901クランイベント2
どうみてもペーパーマンのぷりんさんが仲間ハズレ


0901クランイベント3
ちょくちょく他のPTと同じフロアで出会い
醜いドロップ争い 熾烈な競争を繰り広げました
そしてドロップ持って行かれた;;




しかし!しかあああし!

0901クランイベント4

ドロップ以外にも、リーパー発見にもポイントをつけていたので
まさかうちのPTに現れるとは思ってませんでしたが、1発逆転のチャンス!!

こっからさらにリッチになって なって リッチローブとか出ちゃったらどうしよう!?









31すくのみで終わりました。


制限時間が約1時間すぎ、みんなそれぞれのPTでマステレして帰還



0901クランイベント5

赤いふんどしが気になるお年頃です。







0901クランイベント6
終わったあとには、めありんが誕生日だったようで アジト地上でケーキ早食い大会
毎度時間オーバーしまくりですいませんが、参加ありがとうございました。




次回は誰かタノム。










気になる順位はというとですね

リーパー発見してビッグポイントを稼いだうちのチームが勝ちました。
というか、リーパー得点を大量にしてなかったら ダントツの負けでしたけど

冗談半分にリーパーに大量得点をつけた私の作戦勝ちということで。。。