

ギルタス

先日のUPで実装されたギルタスさんですがー


なにやら土曜日の夜だけデスペナなくなるだとかいう話なので、討伐が行われました。


0329ギルタス


エルシャベ ワームへ行ったあとからの参加です。

これまたよくしゃべることで。。





デスペナなしになる祝福をもらったので


0329ギルタス2
とりあえずBOXに参戦してみました。


イミュ、ヒールが来ないPTなので耐久するつもりはなく、ACPさえ積んでいませんでした。



カンタマ貼っていれば即死することはありませんでしたが



わーっはっはっは 死んでしまえー



は即死しちゃうんでしょうかねー

まぁ死にまして、祝福が消えたところで見学モードに切り替えることにしました。


だってDE結晶体溶かしてるし、1回に20個とか足りんわwwww

0329ギルタス3

改めてみると、範囲がとんでもなく広いのがわかります。



まぁレイドもあるので適当に切り上げました。




レイドが終わって
DE結晶体を収穫しておこうかーと少しラスタバドへ






0329BWA.jpg

もどってきてアイテム欄を開くと、なんか変なものがありました。




なんじゃこりゃ? と見ると



















0329BWA2.jpg


なんか高額品がドロップしてました。





レアでないレアでない といわれ続けてますが

どうやらそれも そろそろ卒業の日がやってきそうです。

レイド結果

先週土曜日になりますがー

以前から計画していたクランイベントでレイド、を開催しました。




毎度のことですがスタートが予定からやはり遅れてしまいました。

クレイルートを回ってアンタラス討伐

0322アンタラス


火力も十分だったようで、難なく攻略完了しました。

ドロップも心臓が2個と、これまた恵まれてました。




前日にプリンさんがドルーガバックあけたらキーがでちゃった! ので

急遽パプリオンも体験しにいくことにしました。

クラン外のヘルプさんたちにはほとんど伝えてなかったので、
いける人だけー でいきました。



タゲ役をやったのですが
うまく固定がいかなく、2回ほど撤退。
3度目で1Rを突破できたのですがー


0322パプリオン

2R終盤カープを召還してきたところで、デスヒールだかデスポットだかなんだかわすれましたが、
タゲ固定できてないときに唱える竜語がでてしまい、
一瞬で阿鼻叫喚な図になってしまいました。。。




私の勉強不足のようでした。

時間も遅いのでここで〆となってしまいました。
この失敗で得たことを次回に生かせられれば! とおもいます。




少し反省会もして

3次会?に突入です。


いえその


0322閣下1



先日象牙でクリスタルがでたので、
閣下を退治してすっきりして終わりましょう!的な会です。



0322閣下2



1匹隠れてサボってるのがいます!!!



0322ネルダギダ



はーい おやすみなさい

続 ルナロングボウ作成

続 とかタイトルにつけてる割には初回の記事はないきがしますが、

まぁ少し前にルナロング作成してる的なこと書いたのでいいことにしましょう。

作成NPCのロビンフッドにもらったメモによると各属性の息吹とその他少々の材料、
それにハイネ海底をさまよってるサエルに関係するクエストをしてもらえるものがいるようです。



0322無題ルナロング


全部そろえてロビンフッドのところへもっていきました。



するとまた材料を書いたメモを渡されました


0322ルナロング2


2段構えだったんですね。。。。


グリ羽なんてそんな素材持ってませんヨ



というわけで、グリフォン狩を開始いたしました。



0322ルナロング3

サイコロから強化スクがドロップ もちろんNです。
Bゼルがでるのが先か羽が出るのが先か??



0322グリ羽


羽が集まるのが先でした!

全部買ったり知人から譲ってもらったりとかそんなんです
30枚中自力ゲットは0枚です!


そういえばグリフォン狩をしている最中に、
ルナロングをなんで作ろうとしてるのー?って言われました。


0322ルナロング理由



まったくもってごくろうさまな話です。





そのほかの材料もせっせと集め

0322ブロッブ

意外とこのブロッブにオリハルコンホーンを作ってもらうのがめんどうだった
1回材料溶かされちゃったりして・・・;;




0322ルナロング完成
完成いたしました。



7にして属性つけずに使ってみましたが、TB弓よりは強いかなー

イベントがおわったので

まとめを書いてみる



ラスト1週間は何度かてつおさんと奥地ペアしました。
沸くと手に負えませんが いちおうなんとか狩れる

しかし火力不足を感じちゃいますね、こうどれもこれも硬いと。


0312奥地ペア


精粋はでませんでした;;


0312イベントリンド
日曜日深夜
ヴぇるおが
なんかいる・・・リンドかも。。。

というのでDEでちょうどキコリしてるchだったので行って見た。


0312イベントリンド2

翼のつけねとか背中の鬣とか もふもふしてそうですね


0312イベントリンド3
さらに応援がかけつけーの

全チャヘルプがでたら


0312イベントリンド4

大集合になりました










そしてついにワタシのナイトにあの武器がドロップ!!!!











0312B武器MB


これじゃなくて

0312B武器2bGGS


bGGSです!





おまけで
0312B武器3bMD
DEにですがミスダガもドロップ





おまけSS


0312クラン員リスト
!??

0312クラン員リスト2

確かにww




そらおさんが呼ぶので何かと聞くと
0312BP溶かしたソラオ
みつけたらいじめてやろうと思います###







0312ほめられた1


0312ほめられた2


なんかプリンさんにほめられた きがします。

火龍にやっとあえた

いまさらながらにイベントマップのボスに遭遇
というか全茶ヘルプでいきました。


0304ヴァラカス
アンタラスとパプリオンも全茶ヘルプで言ったんですが、
叩けないわ ドロップはないわでした



0304ヴァラカス2

沸き場だっていうんで1番手でたどり着かなかったのが逆に幸いしたようです。
雑魚をたおしつつヴァラカスにたどり着き無事にたおすことができました。






ドロップないですけど。。





0304幼稚園
こちらは週末のがしゃどくろ行き

二の丸とんだところが幼稚園になってました


かわいい!なごむ!








0305プリUP

プリがLvUPして65になりました。
この何日か前にもナイトがあがってます。

そしてついに!!




ついに!!!!

0305bGGS



私にbGGSのドロップが!!!!!











やっぱりナイトにはドロップしないんですね(´く_` )










それからスターティンさんに誘ってもらって奥地クラハンに誘ってもらいました。





と、そこで事件が!

0305ゴリラ日記みてます



すべてはとめやんが悪いんだと思います;;



クラハンでTIクエ行きたいって言われてHD誘ってみれば


0305チア
サボって応援に徹するね!チアガールだよ!!って言ったら



たむけんとか言われる始末



だれか慰めてくれてもいいんですよ。。。。。
