

続 2倍

1225むふぁさばーすでぃ


DEの誕生日がきたのでケーキをもらいました
満1歳。 去年のクリスマスに誕生しました

長らく放置プレイしてて、最近になってようやく稼動し始めた子





さて
クリスマスイベント



みんな(ネヴィロスさん以外)公式のイベント告知をしっかり見ていなかったようで

1225イベントのページ


1225いべんと説明みてない


ともっともな忠告を頂きました。

しかしまあ私は
1225イベント説明みない2


そう ハロウィン前の秋祭りイベントで
NPCがスライムは叩かないほうがいいぞ!と言ってるのに聞いてなくて

いつまでもスライム叩いてたクチです。


1225初くつした
      ↓
1225初くつした2

とりあえず1hやって入手した靴下133個からグロ盾1 グロガーダー5個でました
私にしてはかなりいい率では??



それから2倍イベント終わったはずなんだけど なんかまだ2倍ぽいドロップだったので
やっぱり巨人へ行くことにしました。
1225巨人
誘ったらプリンさんがつれました。

ギアンスクもつれました。





1225貝
Nスク



2倍が続いてるんじゃないかなーと思った判断材料は
1225主


1225主2

この人かなぁ・・・

ドロップ2倍

1223アビスリング祭り

地底湖へいけばアビスリングが出て
どんどん在庫が・・・安めでさばいてるつもりなので在庫抱えてはいないんですが
露店とかちょっとめんどくさ。。。い。。

1223シェルマン1
シェルマンにも会ったりして
他にも2回ほど会いましたが
Bスクが出たのは1回だけ それ以外は特筆すべきドロップもありませぬ


それから
入場制限Lv70が55までさがるイベント中なので
ラスタバドクラハンへ行ってみれば


1223ラスタクラハンでADSP
ADSPがでました ぽろりーの。

ただこのときそれなりに沸いてたので
みんな必死でぷりんさん以外気づいていませんでした。




さて
ここ数日のマイブームは


1223巨人1
一人巨人
 
ついて5~10分でBスクが3枚ぽろり +Nスク1枚


気をよくして、手持ちの赤p使い切ってからも
補充してもどり1時間ほどやりました




が、最初のぽろぽろはまぐれだったのか。。。1時間スクなしでした;;




1223巨人2
沸きがゆるくなったとはいえ
一家やらでわらわらこられるとちょっと困りますね


1223巨人3
でかい障害物で分断させる作戦



1223<br />巨人4
1時間半くらいのドロップ

青pは常時飲んでるので+10くらい
BPはバグってるみたいで表示4ですが、+70くらいです


運しだいですが、気分転換にまた行こうと思います。
何より人がいないのがいい

ボスイベント後半2

ボスイベント最終日

1216メテオ

フェニをたおしてみれば、この日もメテオが出ます。
ほんと出すぎなんじゃないの?うちのクランなのに!


でもこの日はこれだけじゃなくてですね







1216リッチローブ

なんとリッチローブが出ました。
しかもなんと 私にドロップ。

ああ、最初のメテオは私がドロップしたように捏造してますけど、確かオルさんのドロップです。






1216リッチローブ2


しかも祝福までされてるらしいです。


イベント最終日まで、いい仕事しました私。(自画自賛)





ほくほくの分配も終わって プリでとめやんのプリをジョインしてたりしたら、
カーツがいるYO というお話だったので
ランクランして見学しようとしました。


1216カーツ
あれ、まだ叩いてる人いないのか ということで

CCして挑んでみることにしました。




1216カーツ2


デスポーションはムリwwww
デスポーションが入ってるうちは回復できなくてHP真っ白になって
距離をとろうとさがりつつ ついACPを飲んだもんだから・・・




世にもめずらしい POT死 をしました。

毒死みたいなもんで経験値は減らなかったようですが。。。





1216弁当買い込み
あとは 懐のあったかいうちにと、お弁当の買い込みをしました。

ボスイベント後半1

イベント2週間目のダイジェスト まとめてどどんと更新しちゃいます




いえ 別にさぼってたわけじゃないんです




まずはりあんちゃがジェム消化したいというので、

でも前衛ネヴィロスさんと私しかいなくて ちょっとフェニは倒せないかなーって言うと





1212ライア
なんとまさかのライアさん。
この日はプリで参加しました。



やりもってこようか?とおもったのですが
エルフさんにタゲとってもらえばいいやー とやってました






1212ライア2
さすがは ネヴィロスさん、タゲ奪ったようです

そしてもれなくみんなオーム変身


ちょっとバタバタとしましたが無事に討伐完了





はい、別の日

リッチからINTアミュが出たところで

1214INTアミュがでたら・・

私のINTかえせ!

ぷりん笑うな!!





1214INTアミュがでたら・・2

びっけだまれ!!





さらにリッチやるというので 出していいよーの合図ちょうだいって言われたので


1214INTアミュがでたら・・3

って言ってみた
ほんとにリッチなやつたのむよ!




1214INTアミュがでたら・・4


そうやろそうやろ!
リッチさんからINTを吸収しました


そしてメインディッシュのフェニックス
1214フェニタイマン


1214メテオ
メテオがでた
この日もメテオがでた


それから私もジェムがあったのでフェニを召還すべく
後衛たちのラインもさげました





はい、フェニ召還ぽちっとな





ん?あれ?















1214ミスってBE
はいミスりました
犯人は私ですすいません


でもとりあえずは取り囲んで
1214ミスってBE2
無事に倒せました 

ドロップはアデナ500kくらいだったようです

1214帰りのタクシー


帰りのプリンさんのマステレ
ぎゅうぎゅう詰めのバスのようだ




2につづきます

1212TOI91アミュ

先日のクラハンででた91アミュを買い取らせてもらったのでさっそく開封しました。

そして精霊くらいなら倒せるだろうと、勝手に予想して91Fへ突撃してきました。







2匹倒したところで帰還しました
いえその。。リジョインのお仕事があったんです!!!



ジュースでいけないこともないですがちょっときつかったです
倉庫にたまってる濃縮OPを消費するチャンスでしょうか?








最近の平常営業は
DEで地底湖にいってることが増えました
Lv55で武器が無属性6TBしかなかったんですが、
奮発して風3段9BCを買ってあげました。おかげさまでまた金欠です。



1212アビスリング2個

5分くらいでアビスリングが2個でました。
紙装甲なので囲まれるとPOT押しっぱなしですが。。。

稼いでもらわないといけませんね。






象牙仕様変更からはじめての象牙クラハン
1212象牙クラハン
クリスタルが出ました

この後閣下のクリスタルもでたので





1212象牙クラハン2次会

2次会を開催することにしました。


あれ 閣下ドコー??



メテオ3冊ですってよ!?

ストーンが2個あったのでそのときいた人を誘ってリッチ退治に付き合ってもらいました。
前衛 おるさん、くるつさん、わたし  Wウィークさん、クーゲルさんの5人。


回復はPOTでね!っていうPT


行く前に、私は91アミュがほしいんです!!!


1206リッチからアミュ
って言ってたら、1体目のリッチさんから91アミュをドロップ


このアミュは厳選なダイス抽選の結果、おるさんが買い取ってくれました


一旦〆て
人がふえてきたからフェニいきましょうよ!!!と誘って





1206フェニからメテオ

8人で1体退治したら見事にメテオをドロップ!
どうしたんですかうちのクラン!??






と、そこで3人Inしてきたので合流して改めて、鍵を取り直して討伐開始




1206フェニ
今回もタゲは私です。。。かよわいのに。。。



さらにメテオをドロップしたらしいです


らしい、というのはこちらのPTはまったくドロップがなくてですね。。。



とめやんとかじゆうさんとか、こちらPTの前衛に働かんかい!!と一括したら

1206じゆうさんのカウター

逆にもっともなお叱りを受けました



だってさ フリランなんだもん。
COC発動してもたいしたダメないんだよ、どうせ!!





さてフェニ召還するジェムもなくなったので、そろそろお開きかーというところで

堕落召還もしました。




1206堕落からもメテオ


堕落もメテオだすらしいです。






そういえばリッチから2つ目の91アミュも出ました。
シルバーマントもでたでしたね。






今日のクラハンででたのは
メテオ3冊
91アミュ2個
変コン1個
シルバーマント1枚

あと強化スクもっさりですか




どうしたんですか!?うちのクラン!??

ボスイベント

ボス狩りイベント前夜、 だったかな。

そろそろ落ちよう寝ようと思ってたら ウィークさんからリーパーでた!という報告がありました。

あとそのとき居たじゆうさんにもヘルプ要請をだして向かいます。



12/3

来るよクルヨー!
じゆうさんのサンバとかが効いてるのか、
以前WIZさんとペアで倒したときにくらべ、かなりアッサリ退治完了。





それからイベント初日
みんなでイベントやろうかー的な流れで、開始時間まであと30分ほどだったので
ふらふら~~っとなんとなく21Fを登りました。




12/3VP

誰かが見捨てていったヘンタイおじさんが、テレポートしながらすりよってきましたhh





みんな来てくれるというので、PTを組んで退治いたしました。
人数いたのでほんとアッサリ終わりました。



ええ、ドロップも両方ともアッサリ。




それから予定してたイベントをすることに!




12/3ボスイベント
HDの分身と戦うトメヤンをクラン員総出で暖かく見守るの図。




12/3ボスイベント2
それから堕落さん。
野生仕様のようでシェイプチェジをしてくるのがイヤ!いやらしい!!



12/3ボスイベント3
おるさんが出してくれたフォーエバーなリッチ



12/3ボスイベント4
消えろ!っていいながら自分が消えていくリッチさん。。。。。。





リッチローブの夢もフォーエバーに終わりました

ソウルクリスタルとやらはダークウィザード、HD分身が多そうな感じで
前回ほどボス狩りまくり!とはいかなさそうですねー


個人的にはフェニやらBEやらも倒したいところです。
