FC2ブログ

すっぽんぽん

ネタがないときはちびっこの面白ネタで行こうかと思います。


0831すっぽんぽん

クラチャでのすっぽんぽん、で思い出しました。



うちのちびっこは 今年数え年で3歳になるので
今秋 七五三なんですよね。


先週末、某子供写真スタジオへ予約というか様子見に行ってきました。
かわいいかわいいとちやほやしてもらえるので、すっかりスタジオ好きなんですが、
この日は撮影なしで、予約だけでした。



すでにマネキンに着せてディスプレイしてある着物が気に入ったようで、


これ!これ着る!

とアピって来てました。

無事に撮影の予約をして、帰るときに
着替えて撮影してないのに納得がいかないようで、

これ!これ!おしゃしん!!!!




と、マネキンの着物を着たい着たいとぐずりだしました。


これは今 お人形さんが来てるから、今度にしようね。
今度お人形さんに すっぽんぽん になってもらって これ借りようね。

と言った私がいけなかったのでしょうか・・・
突然、

おにんぎょう!! すっぽんぽん!!!

と、マネキンに服を脱げと言い出しましたwwww

いやぁ恐ろしいですね(汗



大好きアポロのお話

明治のアポロっていう三角のチョコレート、ありますよね。
以前 人からもらって食べて気に入ったようで、
みつけると あぽろおおおって大騒ぎするんです。



先日家にあったアポロを数粒あげようとしたんですが、
ア○パンマンの録画を真剣にみてて、見向きもしなかったんです。

ちょっと寂しかったので
アポロ2粒を胸のうえに置いて
ほら、アポロだよー って言うと振り向いてくれました。

あー!あぽろおお!!


と言って、アポロを手に取りました。
そして口には運ばずに、私の胸のうえにまたおいて


あぽろおおおおお おっぱああああい


と言って大喜びを始めました。
なんかやっちゃった感が、、、、、、







0831ぱんつ
この人もやっちゃった感。
スポンサーサイト

ちびっこネタ

昨晩はちびっこがなかなか寝付かない&変にぐずるので
なかなかしんどい夜でした。

23時近くのログインとなってしまい、イベマをするか
のんびり実験場でも行っておくかと思ったら


女子(キャラ含む)会と詐称するクラハンにに誘っていただきました。


0818TOI頂上

しゃべる以外やらないよ!と宣言してクマ変身で参加しました。
なにやら同じ匂いのする人が1匹いました。


道中ほんっとにしゃべりっぱなしだった記憶があります。
別にお酒のんでたわけじゃないんですが、いつもより饒舌だった気が・・・・


内容もいろいろひどかった気がするので、
はるさんのブログで醜態をさらさないでほしい!!とお願いしましたが、
通常通りだと言われ・・・さらされる前に自分で晒しちゃおうと思いましたが
スタート時の1枚しかありませんでした。。。




PTしつつも 白茶やクラチャなどで何かと会話してないと眠くなるのですが、
クラハン中、静かになると誰かにおもしろい話を・・・と振ってます。

すでに話してしまった私のネタなどですが いくつか載せておこうかと思います。

1.はなくそのお話
はなをほじることに執念をもやすうちのちびっこ(2歳4か月女子)。
「はなくそとれたよー」と渡してくるので、「食べちゃダメだよ」と教えています。

と、ある日 いつものようにはなをほじってとれた収穫物を
「パパ、はなくそとれたよー」と めずらしく私ではなく旦那に渡しました。
そして
「たべていーよ」  と言いました。
私に対してはちゃんと食べちゃダメって言うんですが、
旦那は別格の扱いのようです。



2.アンパンマンの嫁の話
だいぶ言葉も達者になり、人形遊びをしながら1人2、3役は当たり前なことが多いのですが、
お風呂に入りながら、浴槽の縁にそってアンパンマンを飛ばせていた時のことです。

2週ほどぐるぐると浴槽周りをまわらせて 突然

「おーい、バタコー」
「バタコー、かえったよー」
とかいいながらアンパンマンをおもちゃ入れに戻しました。

バタコさんの人形とかは一切ないんですが、
ちびっこにはバタコさんが見えるようです。しかも扱いが嫁っぽい。


3.水泳帽の話
夕方、保育所から帰ってきて夕飯の支度をしていると
「ママー みてみてー プールあっぽよー」 と私にアピールする声が聞こえます。
あっぽ というのは幼児の言葉で帽子を指します。

見てみると
1534560566664.jpg
こうなってました。






いやそれ・・・




私のブラの洗濯ネットなんですけどね・・・・・・・・




1534560618607.jpg
後姿はベレー帽っぽい。

なるほど確かに水泳帽のネットもこんな感じといえば 確かにそうですね。
幼児の発想力、豊か過ぎて困るh

うちのチビと私。

0425はるさんの「み」

前回の ブログ、み・・・の件ですね。
ええ わかってますとも!!!




クラハンの行先、TOI何階にするー?と悩んでいたようなので
偶然を装って、私のウィークリーの対象を提案してみました。



0425アイリス
途中でアイリスを発見しました。

すでにほかの人がいたので、nゼル1枚しか抜けませんでした。。。







~~ここからリネと関係のないお話です~~


今月で2歳になったうちのちびっこ(2歳 女子)
じいちゃんにブロックのプレゼントをもらいました。

0426アーテック

レゴと違ってちょっと形が特殊というか

0426アーテックブロック
基本、キューブに1か所だけ凸がでててるのですが、複雑な形を作ろうとすると意外と難しいんです。

まあ、チビはガチャガチャやって楽しんでるみたいですが。


お片付けバケツに見本の写真が載っているので、一つ作ってみることにしました。
0426アーテックショベルカー見本
ショベルカー大好き2歳女子のために ショベルカーを!
写真ぼやけてるので見にくいですが、ショベルカーを!


作ってるとバケツをひっくり返して遊びだしたりなんかして、、、大いに邪魔が入ります。


本体と、アーム部分をあとくっつけるだけなんですが、


それまで見ていた旦那さんが、ひょいとくっつけてチビに渡します。

0426アーテックショベルカー




嫌な予感がします。。。。。



私:「ねえ、そのショベルカー、だれが作ったの?」   と尋ねると

チビ:「パパよ」 って答えました。。。






おいしいところだけ持っていかれました。





旦那さん大うけです。
私、すねちゃいます。

しかもお風呂へいくからお片付けといって即バラバラにされてしまいました。







‐後日‐

チビと二人きりの時に、もう一度ショベルカーを作って渡しました。


私:「ねえ、そのショベルカー、だれが作ったの?」   と尋ねると

チビ:「みーみーよ」         みーみーというのは、自分のことです。






おいっっっ!



と思わずつっこんでしまうと、

チビ:「ママよ」 と言いなおします。




子供のしたたかさを見た気がします。

そして子供というのは大人の考えつかないことをしでかして笑わせてくれたりもします。
そんなネタもいくつかあるので、おいおい紹介してみようかなと 思ってます。