うちのチビと私。

0425はるさんの「み」

前回の ブログ、み・・・の件ですね。
ええ わかってますとも!!!




クラハンの行先、TOI何階にするー?と悩んでいたようなので
偶然を装って、私のウィークリーの対象を提案してみました。



0425アイリス
途中でアイリスを発見しました。

すでにほかの人がいたので、nゼル1枚しか抜けませんでした。。。







~~ここからリネと関係のないお話です~~


今月で2歳になったうちのちびっこ(2歳 女子)
じいちゃんにブロックのプレゼントをもらいました。

0426アーテック

レゴと違ってちょっと形が特殊というか

0426アーテックブロック
基本、キューブに1か所だけ凸がでててるのですが、複雑な形を作ろうとすると意外と難しいんです。

まあ、チビはガチャガチャやって楽しんでるみたいですが。


お片付けバケツに見本の写真が載っているので、一つ作ってみることにしました。
0426アーテックショベルカー見本
ショベルカー大好き2歳女子のために ショベルカーを!
写真ぼやけてるので見にくいですが、ショベルカーを!


作ってるとバケツをひっくり返して遊びだしたりなんかして、、、大いに邪魔が入ります。


本体と、アーム部分をあとくっつけるだけなんですが、


それまで見ていた旦那さんが、ひょいとくっつけてチビに渡します。

0426アーテックショベルカー




嫌な予感がします。。。。。



私:「ねえ、そのショベルカー、だれが作ったの?」   と尋ねると

チビ:「パパよ」 って答えました。。。






おいしいところだけ持っていかれました。





旦那さん大うけです。
私、すねちゃいます。

しかもお風呂へいくからお片付けといって即バラバラにされてしまいました。







‐後日‐

チビと二人きりの時に、もう一度ショベルカーを作って渡しました。


私:「ねえ、そのショベルカー、だれが作ったの?」   と尋ねると

チビ:「みーみーよ」         みーみーというのは、自分のことです。






おいっっっ!



と思わずつっこんでしまうと、

チビ:「ママよ」 と言いなおします。




子供のしたたかさを見た気がします。

そして子供というのは大人の考えつかないことをしでかして笑わせてくれたりもします。
そんなネタもいくつかあるので、おいおい紹介してみようかなと 思ってます。

スポンサーサイト