ワニ倒した日


 なたね。0721



なたねさんがブログの更新を楽しみにしていると聞きまして。。
更新もういいやと思っていたブログを久しぶりに更新することにしました。






メンテ明けから倉庫アイテムの引き出し額が跳ね上がると聞いたので(30A⇒500A)
倉庫を見てみると、使わないだろうなーという武器がありました。


ログインボーナスでもらえる強化スクもあるので
ささっとOEしてお掃除しちゃいましょう

0721OE
8のbSLSと6のnミスダガに
bDAIをペタペタと貼ります。






どちらも成功しました。。。。。。


要らないものに限って成功する、あると思うです。



Nスクを貼ったらslsは燃え、ミスダガは8になって燃え残るというしぶとさです!!






ここ最近はハイネフィールドでの狩りもお気に入りでして、
テレポートのサークルへはいってはワニ島を目指し、ボスに会えないかなーと通っていました。



0721わに
会えたh



CB貼っていると全然痛くないんですね・・・
余裕だわ~と思っていると






















0721わに2

増えすぎ(汗

ちいさいワニがいすぎて本体をたたけないという。。





初のボスクロコはアデナとハルパス、水リングでした。

イベマ飽きるので。

メンテ後からイベマが狩りやすくなりましたが

メンテ前はダメモーションによる足止めで クリッククリックがストレスでした。





ので、気軽に行けるうえにさくっと倒せるボスを狩ってました。


1222大王いか


イカさんの強化スクはB確定なので嬉しいですね。


長からトライデントも狙ってるんですが、こちらは遭遇できてません。


1222深海
たまに賑やかな場所に迷い込んだりもしてます。



深海を一通りブラブラして 帰還→地底湖
1222シェルマンドロップ
めずらしく片方がBゼルでした。
サモコンは溶かすと結晶20.000個になりました。


これ以外ではアデナ数10kとかそんなんでしたが・・


お墓マンボは会えてもカラがデフォルトです。






1224地上マンボ
存在そのものがレアな気がする 地上マンボにも遭遇しました。というか画面沸き。

こちらもやはりカラでした。



大好きなケントケイブへいったらお城が開いていました。

1224アリオク

今回は隅っこに沸いていたこともあって雑魚がほとんど寄り付かず
赤Pオンリーで行けました。

ドロップはまあ・・・なんですが・・・・

新旧傲慢の塔

TOIもリニューアルまで1週間を切ってしまうあたりで

ちょっと行っておこうかと珠蓮さんやまつりんと71F層へ行きました。



BPとワッフルが増えるのでとてもうれしい狩場。
もっと早くから通いつめればよかった。。



後日ふらふらと低層の散歩へ行きました。
飽きてきたし あのメデューサたおして帰ろうかなと思ったら
1203TOI.jpg
リーパーになりました。わくわく



1203TOI2.jpg
少し離れていると延々とデバフをかけているのか 一向に襲ってきません。
とりあえず広いところへ誘導して応援を待ちます。

待ってる間はゼニスの腰振り求愛ダンスを見学。


1203TOI3
おるさん、はうるん、たまれん、りぎあの4人が駆けつけてくれました。どうもありがとう。


1203TOI4.jpg
安定のNとNです ずびばぜん。



翌日もTOI低層へ行きました。
1203TOI5.jpg

しかしかるどらの期待も虚しく、チリとなって消えました;;


1203TOI6.jpg
そしておみやげが出ましたが、
2Mとか3Mとかする時代に出て欲しかったですね。。。




さてリニュ後のTOIはどうなるかというと

サキュバス系のデスヒールと アシタジオとかのヒールヘイトが気になりますね。


デスヒールは間違えると味方を攻撃してしまうし、ヒールヘイトはヒーラーを狙うらしいので
ほんとNBさん大変になりそうです。


そんなわけで たまれんが何その仕様!!とぷんぷんしてました。



そんな彼女を慰めるべく 逆転の発想を教えてあげました。

1203新TOI
はい^w^




しかし無差別にデスヒール暗殺をされては困るので
1203新TOI2
ヴぇるを買収。

対戦場がアップデートされたので、さっそく行ってまいりました。

0910対戦場


対戦が始まると、相手はレイドでよく一緒するDrkさんでした。
相手の名前がわかるとか やりにくいんですけど。。



5分間斬り合ったり 魔法陣踏んだり オーブ壊しあったりじゃれあって終了しました。




象牙クラハンをしようと、オーレンに集合中に
すゆりんから りっち出たよかも~んと呼んでもらったので混ざってきました。

道中がけっこうカオスだったりしましたが


0912りっち

0912りっちどろっぷ
あれ ローブどこかな~?^^ すゆかりさんどこかな~?^^


よんでくれてありがとう!




唐突に経験値イベントが開始されてるようです。
爆弾買い込んでテロするイベントです。


あんまり好みじゃないし 何よりお金がないのでスルーです。
0919小遣い
ん?^^


0919小遣い2
このあとビンタを食らわせておきました。



対戦場のアップにともなってポーションの無料配布もしているので
それを持って71Fとか91Fとかへ行ってます。

特に71F層はBPがでるのでお気に入りです。痛いですが。。


0919リーパー@93F
93Fでリーパーに遭遇。



うぐぬすへの期待が高まります。








なにもドロップがないまま燃えカスとなって散って行きました;;





0910祭壇
何度か祭壇にも挑戦しましたが いずれも入れず。
一度くらいは入ってみたいものですねぇ

フオス!フオス!!

普段DEでは地底湖に行ってるのですが

先日ヴぇるの戦士に連れて行ってもらった60以下の
ハイパス用のマップのうまさに釣られて たまに行ってます。


よく全チャで ふおすいりぐち と見かけるここのボスである旧パプリオン

そのうち全チャが出たら駆けつけたいな~と思っていたのですが

画面の右端に発見!
どうやらダレかと戦っている模様!!



入り口まで引いて倒すものなのかなと、漠然と思っていたのですが
誰かが戦っているならば 飛び入り参加を!!!!





0726フオス
!??





誰かっていうか貝。



0726フオス2
どう見ても フオスvs貝
誰も居ません。パプリオンは貝が好物のようです。


魔族の神殿でバルログ側とヤヒ側がよく喧嘩してますが、あんな感じなのでしょうか?w



フオスに攻撃を当てて連れて行こうと思ったのですが

私完全空気みたいで、見向きもしてもらえません;;




こうなれば 恋敵 攻撃対象のシェルマンを倒して目を覚ましてもらうしかありません!










0726フオス3
怒られた;;;;;;;;

フオスとシェルマン両方から攻撃されてとても痛いです。


無事にシェルマンを倒し、入り口目指してフオスを誘導、
スピニッチさんが戦士にCCして応援にかけつけてくれました。


が、私迷子。。。そして袋小路にはまり帰還しました。


合流して探して 入り口へ無事誘導

0726フオス4
さらにてつおさんがエルフで応援にかけつけてくれました。





0726フオス5
凍ってるし、エヴァないとかいってもりもりHP減ってるし、応援????あれ???


人数があまりいないので時間がかかって、喋ってる間にフオスがEND。
ドロップは床落ちするらしいので、何一つ拾えませんでしたw



スグにストックが沸いたようで、2回戦が始まりました。
更に人が減っていたので ヘルプを呼ぼうかと提案すると、
素手でドロップだけ拾いに来る人がいるからと拒まれてしまいました。

結局やたら時間だけがかかるので 呼びましょうと2度めの提案をして全チャ。

今度はF4おしっぱですよー!!!!


フオスEND 
あ、私何か拾うモーションをした!!!!





わくわくどきどき・・・・





0726フオス6どろっぷ


これはないわ・・・w
  次のページ >>