

解散イベントだいじぇすと!

クラン解散前にアジトを売却したときのSSです。


0307競売中


0307競売中2

競売中はまだまだルティンダさんは従順でした。



0307競売終了

手数料で10%も持っていくとか ほんっと強欲だわ!


この後からルティンダさんの態度が冷たくなってしまいました;;




おるせいさんがさっそく新しいアジトを購入していたので
0307新アジト

それこそさっそく放火しておきました。




では改めてクランイベントの模様をお伝えします。

今回はリネージュに関する3択クイズでした。(ネタ多数)
真ん中の魔法陣ぽいところを待機場所とし、アデナで区切った赤ゾーン、白ゾーン、青ゾーンへ
移動してもらうというもの。


2度目の開催ですが、軽く説明をしたあと
例題を出すことにしました。

作ってませんでしたが・・・即興で

私、Shizuko(ナイトのほう)のステータスで、一番高いのはどれでしょう?
赤:STR 白:INT 青:CHA        というものです。


0307イベント例題
ほとんどの人がSTRを選択している形になりますね。
プリンさん、希望は捨てなさい。



途中であった問題ですが

定住せずにあちこちさすらうジプシーの民。そんな生き方を楽しくて仕方がないと言った人は誰でしょう?

選択肢は
赤:デポロジュー 白:トメヤ 青:ケンラウヘル   です。


0307イベント放浪者
とめやさん人気者。
というか選択肢を言う前からすでに とめやん という声もあったくらいです。


別に本人フラフラしてるわけじゃないんでしょうけど。。。w



20問用意した問題もやがて最終問題にさしかかります。
問題はずばり!


0307イベント最終問題

これ不正解な人はクランをクビです、追放!
正解してもこのあと解散するのでクビですが。。。

0307イベント最終問題2
半分ほどクビです。





0307記念SS
終了後は盛大に花火。
フライングで花火あげてる人もたくさんいましたけど、いつものことです。

0307記念SS2
きれいに整列しないのがKeyPersons流です。
名前の撮れてない人は 男DEがとめやん、女子DEがてつおのDE、むきむき戦士がはうるん、私じゃないぷりが沙癒さんです、たぶん。


花火あげたりしてる間にこっそりクラン解散のボタンを押したんですが、
何もログが流れなかったという寂しさ。
それどころかいつのまにか珠蓮さんが切断して落ちてしまってたというシュールな感じになりました。


参加者の皆さま、遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

クラン解散のお知らせ

長い期間、いろんなプレイヤーと出会い 時に別れの場となったKeyPersons血盟ですが
3/5深夜(正確には3/6)結成10年を前にして 解散させました。


解散理由としては
4月ごろから私がInする時間があまり持てなくなることです。




アジトもあるし、固定のメンバーもいるし もったいないと言われれば確かにそうなんですが、
私の代わりを誰かに求めるわけにもいきません。

最終的にはOrsayさんが箱プリを用意してくれて、ほとんどのメンバーが移ったわけですが、
KeyPersonsとは全く別物として活動してくれればいいと思います。



小さな箱舟から引き継ぐ際に
私はプリとして活動しないということを条件にしていたのですが、
メンバーが少しずつ変わっていくうちに、いつのまにかプリとしての活動を求められ
別に苦でもなかったのでそれに微力ながら応えていたわけですが、
それに応えることもできなくなり 休止状態のまま放置するわけにもいかず
解散という形を選択しました。
クランを始めたからにはいつかは訪れる終わりです。


プリらしいことをどれだけできたかあまり自信がありませんが、
私をプリとして担ぎ上げてくれたメンバー、
なんだかんだ居てくれたメンバーのおかげでとても楽しいクランでした。

みんなありがとう!

続。

次回に続くといいつつもなかなか続きを書かないまま
1か月ちょっとが経っていました。


旧ブログから改めて読み返して、まとめてみました。

<2007年5月頃>
すでにKeyPersonsとして活動をしていたようです。

<2008年12月>
ささなさんの一声で クリスマスバージョンの旗を作成しました。

<2009年9月18日>
GMとパーティーを組もう!イベントでGMさんとPTを組んで少しクラハンをしました。

<2010年12月>
沙癒さんのAngelFeatherクランのクリスマスイベントに招待していただきました。

<2012年1月>
クランの旗に正月のバージョンをプリンさんが作成してくれました。
この年にバレンタイン、ホワイトデー、虹、七夕、スイカ、ハロウィンバージョンなど多数できたようです。

<2012年3月30日>
初のクランイベント かくれんぼをプリンさんが開催してくれました。

<2012年5月21日>
ギランクロスより西方向にアジトを購入しました。

<2013年3月30日>
クランイベントで 初のアンタラスに挑戦しました!

<2013年5月>
スターティンさんのスターティンクランと合同でアンタラスレイドをしました。

<2013年8月17日>
クランイベントでかくれんぼをしました。 前回と違い、参加者も隠れたりしました。

<2013年11月末>
トメヤさん作成の旗が登場しました。 鍵穴 K.P カードキーバージョンがあります。(黒歴史???)

<2014年3月末>
トメヤさんの発案と人員確保により スターティンクランに箱になってもらい、アンタラスレイドと初のパプリオンレイドへ挑戦しました。
残念ながらパプリオンは急に開催を決めたのもあり、失敗してしまいました。

クランイベント 選択クイズを開催しました。

<2014年5月16日>
クランイベント カブらない選手権を開催しました。

<2015年5月>
こいのぼりバージョンの旗を追加で作成してもらいました。
以前てきとーに作ったスイカが気に入らないと、プリンさんが8月バージョンをリニューアルしてくれました。

<2015年8月1日>
クランイベント トメヤさんの発案で、メイプルランダム変身でポーカー的なのを開催しました。

<2016年1月30日>
クラン解散予告をクラン便箋で出しました。

<2016年2月27日>
アジトを売却しました。

<2016年3月5日>
クランイベント 選択クイズを開催し、解散する予定です。

夏休みの宿題 回答一覧

8月にはいってわりとスグにだした夏休みの宿題ですが
9月に入ったので、応募を締めきりました。



せっかくなので参加してくれた方々の回答を載せていきますー


8888夏休みの宿題
ちなみに宿題内容はこちら
社会科の勉強です(たぶん)


8888夏休みの宿題Orsay
にゅーよーく並に都会な岐阜県。

8888夏休みの宿題ルージュー
金華山というのは岐阜城が建っている山です。
山の中腹にリス園があります。 エサを食べたらすぐ寄り付かなくなるリスが多数飼育されてます。



おるせいさんとルージュさんは優秀で、宿題を出した次の日には提出してきてくれました。


8888夏休みの宿題ぷりん
ぷりんさん

8888夏休みの宿題あぎとん
と あぎとんはなんか似たような回答です;;


8888夏休みの宿題スピニッチ
ええと・・・よくわかんないけど はい。

8888夏休みの宿題トメヤ
はい。

ちなみにとめやさんが最優秀賞です。勝手にきめました。


8888夏休みの宿題ルラ
まじめですばらしい回答。
ちなみに私は新学期が始まっても宿題はやりませんでした。
居残りさせられてもやりませんでした。HAHAHA

8888夏休みの宿題りぎあ
岐阜が東京にとって代わる日も近いようです。

8888夏休みの宿題まつり
我が家が首都だとすると 人口は・・・・・数人になりそうですね・・・・

8888夏休みの宿題はうる
8月末ギリギリに提出してきたはうるん。
きっと宿題はギリギリにならないとやらなかったんでしょうね。


最後に
8888夏休みの宿題読者さま

クラン外からの応募が1件あって 泣くほど嬉しいです。ありがとうございます!

岐阜県は日本列島のど真ん中だ!って言い切ってるあれですね。



応募総数11件でした、ご参加ありがとうございましたー
ささやかではありますが 参加賞など用意してますので、こちらから勝手に声をかけていきますねー。

クランイベントしました

8/1(土)にクランイベントをしました。


今回は以前にとめやんが発案してくれていた
メイプルを振ってランダム変身をして、ポーカー的な。

0806クランイベント
もうすこしかっこいい命名してください。

0806クランイベント2
前日にたまたまきたぺけに、クランイベントだからね!!っていったら
律儀にINしてくれました。
ほんとありがとう。






事細かいルールを作ってくれていたのですが、
当日どれだけの人が理解しているのか かなり不安でした。


見ない常習犯とかいますし。。。


まあ1度きりで終わらせるのももったいないので
今後第二回、第三回とつなげるつもりなので、
流れや雰囲気を理解してもらえたらOKということにしました。



0806クランイベント3
左に等間隔でならんでいる5人にメイプルを振って同じ変身を揃えたり
特定の役柄変身を揃えたりします。


0806クランイベント4

カスパーズを揃えるという高配点の役柄が早々に揃いました。



0806クランイベント5
私とりぎあさんのペア。

オーク大集合な役柄を狙ったのですが
オークファイターがいないので得点がつかないという。。。。
(かろうじてオーク2体でオークのワンペア)


とめやさんの策略だわ!!!!!




トータルで1時間半+αかかりましたが、カギ時間ぎりぎりまでやって
アジトで表彰式をしました。



わたしのペアビリだった・・・・・・;;




楽しい表彰式のあとは、時間の厳しい人は落ちての二次会です。

0806クランイベント6

2PTに分かれてソウルクリスタルを消化します。

0806クランイベント7
ぼもーーす!

やっぱりドロップなしでした。

0806クランイベント8
普段わたしがひどい人に見える発言。。。




途中でInしてきた人も何人かいて
その都度 アジトにカギを宅配して 誘導してくれたヴぇるおさん。
クラチャでルールの説明フォローしてくれたスピニッチさん。
わたしが、軽くレクチャーしてる間に 代わりに進行してくれた いつものぷりんさん。

それから賞品を提供してくれた人たち、
みんなの協力があってのイベントでした。ありがとうございました。
  次のページ >>
