FC2ブログ

新年度

4月に入ったので、1週間の体験予定をずいぶんオーバーして滞在していた
†RoyalGarden†を脱退しました。

新たに体験先として 遥夏さんがプリをしている、みるく☆くらうんへお邪魔しています。

ブログがかなり有名な方で、以前から気になっていましたので、
鯖統合にあわせてクラン員募集を再開するということで さっそくお願いしてみました。








せりさんとペアで体験ジョイン。


さっそくFIクラハンヘ参加しました。

0406ミルクラFI
初めての地下です。
危ない危ないと聞いていたのですが、どうなのでしょう?

ゴーレムばかりでマズイんだろうなーというのは予想がつくのですが。。

0408みるくらFI地下
でかいのに隠れてしまっていますが、タイタンゴーレムもいます。

この後じりじりPTが前進していき、クリッピングクロウがやってきて召喚され
また前線が奥へ進み、さらにもりもり沸くという負のスパイラルがおきて

全滅してしまいましたw



0408ミルクラFI通常
その後、浜辺などで普通に狩りをして終わりました。
また行きましょうーw




0408支援エンチャアイコン
エンチャントアイコン、3つつなげるとー





誰だよこれwwwww
スポンサーサイト

クラン移籍

Keypersons解散からはうるんのEternalShineまで、ずーっとお知り合いばかりのクランでした。
他のクランはどんな感じなのかなあと 見てみたくなり、クランを飛び出すことにしました。

いいところ、悪いところを比較しだしたらキリはないんです。
しょせん隣の芝は青いというやつですね。
その中で自分の譲れないものを求めていくつかクランをめぐってみようかと思って飛び出しました。


さっそくオーレンBBSで募集をかけているクランへおじゃましてみることにしました。
1週間くらい体験させてもらったのちに、他へと思っていたのですが、
アテがないことと 居心地がいいのでひとまずは落ち着く予定です。


入ってからわかったのですが
0222RGのUB
毎日 人の少ない会場でUBクラハンをしているクランでした。
ソロでUB参加するときは人の少ないところを選んでたので、実は見たことのあるクランでした。

0222RGのUB2
こういうの大好き。

0222RGのUB3
寡兵ながらも奮闘して3Rまでいけちゃうのがすごいし どきどきわくわくしますね。

0222RGのUB4
たまにはドロップも抜きますよ!
人が少ないからこそ できることかもしれません。
SS撮ってないで戦えっていう。。。



0222みてまs
新しいクランの方から 見てますいただきました。
こういうこと言われると正座しながらブログ書いちゃいそうです。

0222みてまs2
アルさんのかっこいいところ載せないと載せないと載せないと・・・


0222みてまs3
これとか
0222みてまs4
これがいいかな


クランを移ってからは
UB~23時過ぎからFIクラハンという流れぽいので、気分で参加させてもらってますが

以前はセリさんに誘ってもらってたまにFI連れて行ってもらっていました。

0222FIハピクイン
こっそりセリさんのいいところも載せておきます。

突然変異かというくらいの色の違うハーピークイーン。

0222FIでキュン
*他人のドッペル叩くと、タイトルそのままに自分に変身するんですよねえ
 セリさんのタイトルはこのとき まな板AA みたいなのだったので

セリドッペをたたくとひじょうううううに損した気分になりました。
キュン☆ はまあかわいいからいいんじゃないでしょうか?
え イメージじゃない?;;





               ーお ま け SSー


0222せりさんたち


0222せりさんたち2

だいじょうぶ 
あなたたちはどっちもばかな子よ!

解散イベントだいじぇすと!

クラン解散前にアジトを売却したときのSSです。


0307競売中


0307競売中2

競売中はまだまだルティンダさんは従順でした。



0307競売終了

手数料で10%も持っていくとか ほんっと強欲だわ!


この後からルティンダさんの態度が冷たくなってしまいました;;




おるせいさんがさっそく新しいアジトを購入していたので
0307新アジト

それこそさっそく放火しておきました。




では改めてクランイベントの模様をお伝えします。

今回はリネージュに関する3択クイズでした。(ネタ多数)
真ん中の魔法陣ぽいところを待機場所とし、アデナで区切った赤ゾーン、白ゾーン、青ゾーンへ
移動してもらうというもの。


2度目の開催ですが、軽く説明をしたあと
例題を出すことにしました。

作ってませんでしたが・・・即興で

私、Shizuko(ナイトのほう)のステータスで、一番高いのはどれでしょう?
赤:STR 白:INT 青:CHA        というものです。


0307イベント例題
ほとんどの人がSTRを選択している形になりますね。
プリンさん、希望は捨てなさい。



途中であった問題ですが

定住せずにあちこちさすらうジプシーの民。そんな生き方を楽しくて仕方がないと言った人は誰でしょう?

選択肢は
赤:デポロジュー 白:トメヤ 青:ケンラウヘル   です。


0307イベント放浪者
とめやさん人気者。
というか選択肢を言う前からすでに とめやん という声もあったくらいです。


別に本人フラフラしてるわけじゃないんでしょうけど。。。w



20問用意した問題もやがて最終問題にさしかかります。
問題はずばり!


0307イベント最終問題

これ不正解な人はクランをクビです、追放!
正解してもこのあと解散するのでクビですが。。。

0307イベント最終問題2
半分ほどクビです。





0307記念SS
終了後は盛大に花火。
フライングで花火あげてる人もたくさんいましたけど、いつものことです。

0307記念SS2
きれいに整列しないのがKeyPersons流です。
名前の撮れてない人は 男DEがとめやん、女子DEがてつおのDE、むきむき戦士がはうるん、私じゃないぷりが沙癒さんです、たぶん。


花火あげたりしてる間にこっそりクラン解散のボタンを押したんですが、
何もログが流れなかったという寂しさ。
それどころかいつのまにか珠蓮さんが切断して落ちてしまってたというシュールな感じになりました。


参加者の皆さま、遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

クラン解散のお知らせ

長い期間、いろんなプレイヤーと出会い 時に別れの場となったKeyPersons血盟ですが
3/5深夜(正確には3/6)結成10年を前にして 解散させました。


解散理由としては
4月ごろから私がInする時間があまり持てなくなることです。




アジトもあるし、固定のメンバーもいるし もったいないと言われれば確かにそうなんですが、
私の代わりを誰かに求めるわけにもいきません。

最終的にはOrsayさんが箱プリを用意してくれて、ほとんどのメンバーが移ったわけですが、
KeyPersonsとは全く別物として活動してくれればいいと思います。



小さな箱舟から引き継ぐ際に
私はプリとして活動しないということを条件にしていたのですが、
メンバーが少しずつ変わっていくうちに、いつのまにかプリとしての活動を求められ
別に苦でもなかったのでそれに微力ながら応えていたわけですが、
それに応えることもできなくなり 休止状態のまま放置するわけにもいかず
解散という形を選択しました。
クランを始めたからにはいつかは訪れる終わりです。


プリらしいことをどれだけできたかあまり自信がありませんが、
私をプリとして担ぎ上げてくれたメンバー、
なんだかんだ居てくれたメンバーのおかげでとても楽しいクランでした。

みんなありがとう!

続。

次回に続くといいつつもなかなか続きを書かないまま
1か月ちょっとが経っていました。


旧ブログから改めて読み返して、まとめてみました。

<2007年5月頃>
すでにKeyPersonsとして活動をしていたようです。

<2008年12月>
ささなさんの一声で クリスマスバージョンの旗を作成しました。

<2009年9月18日>
GMとパーティーを組もう!イベントでGMさんとPTを組んで少しクラハンをしました。

<2010年12月>
沙癒さんのAngelFeatherクランのクリスマスイベントに招待していただきました。

<2012年1月>
クランの旗に正月のバージョンをプリンさんが作成してくれました。
この年にバレンタイン、ホワイトデー、虹、七夕、スイカ、ハロウィンバージョンなど多数できたようです。

<2012年3月30日>
初のクランイベント かくれんぼをプリンさんが開催してくれました。

<2012年5月21日>
ギランクロスより西方向にアジトを購入しました。

<2013年3月30日>
クランイベントで 初のアンタラスに挑戦しました!

<2013年5月>
スターティンさんのスターティンクランと合同でアンタラスレイドをしました。

<2013年8月17日>
クランイベントでかくれんぼをしました。 前回と違い、参加者も隠れたりしました。

<2013年11月末>
トメヤさん作成の旗が登場しました。 鍵穴 K.P カードキーバージョンがあります。(黒歴史???)

<2014年3月末>
トメヤさんの発案と人員確保により スターティンクランに箱になってもらい、アンタラスレイドと初のパプリオンレイドへ挑戦しました。
残念ながらパプリオンは急に開催を決めたのもあり、失敗してしまいました。

クランイベント 選択クイズを開催しました。

<2014年5月16日>
クランイベント カブらない選手権を開催しました。

<2015年5月>
こいのぼりバージョンの旗を追加で作成してもらいました。
以前てきとーに作ったスイカが気に入らないと、プリンさんが8月バージョンをリニューアルしてくれました。

<2015年8月1日>
クランイベント トメヤさんの発案で、メイプルランダム変身でポーカー的なのを開催しました。

<2016年1月30日>
クラン解散予告をクラン便箋で出しました。

<2016年2月27日>
アジトを売却しました。

<2016年3月5日>
クランイベント 選択クイズを開催し、解散する予定です。
  次のページ >>