

お久しぶりですね

0729復帰的な

どうも、お久しぶりでございます。
Lv85になりました。
















ウソですすいません。
4月くらいに変身解除があったときの変身の残りですね。
もっとも赤色あまり好みじゃなかったので、青色に変身してありましたが。。







さてこの数か月のブログ未更新の間、いったい何をしてたかといいますと















1469795715045.jpg
これこのように育児にいそしんでいました。
夜はある程度寝てくれるようになってきたので、こっそりひっそりと再開しようと思います。


なにやらアップデートいろいろあるようですが のんびりリハビリしていきたいと思います。

10年の歴史

というような大げさなものでもないのですが

2016年の3月30日でクラン設立から10週年になるようです。

先日とめやさんが 簡単でいいからクランの概要といいますか年表的なのが欲しいと
駄々をこねたので、わかる限りでまとめてみることにしました。

いわゆる関係者以外にはまったくもって面白くないお話です。
関係者にも面白いかどうか・・・・



<2005年の5月頃>
リネージュを1stのナイトでShizukaで開始。(STRやらDEXやらにいろいろ振ったステータスでした)
STKで最初のクラン グローウィングのプリ、ユキヒさんに声をかけられてクランに加入しました。

<2006年1月11日>
lv48にあがったところで この先もlvを上げていくならCON型にして1から育て直すことを強く勧められ
いまのShizukoさんが誕生しました。

<2006年3月30日>
倉庫プリをShizukaの名前をつけて作成しましたが、これがそのままいまのKeyPersonsです。

当時グローウィングというクランに所属していて、プリのユキヒさんが色んな所へ連れ出してくれていましたが
もともと戦争をする人たちもいて、それがドンドン増えていき戦争後のクラチャなどは入りきれなくなっていきました。

冗談で作ったWIZが所属していたクランがあり(名前忘れた)、そこのWIZさんが独立して狩りクランを作るということだったので
思い切ってその狩りクランへ移籍することにしました。

このクランがKPの前身である 小さな方舟 でした。
毎日のようにクラハンでTOIへいったりしつつ、わきあいあいとした空気を楽しんでおりました。

が、プリが事情によりINが激減することになり、当時風エルフさんだった人が代理プリのような形をとり、しばらくの間クランを存続させていました。
そのうちこの代理プリを務めていたエルフさんも 面倒になったのか、ある日宿にみんなを集めてこう言いました。

プリが帰ってこない以上、クランを解散させざるを得ない。
でも、解散をさせてしまうのはもったいないので誰かクランを引き継いでくれないだろうか、と。

誰か、と言いつつも私を名指しでご指名でしたけど。。。w


当時良くペアをしていたWIZさんには反対されたのですが、
まあいいか くらいの気分で引き受け、私の倉庫プリのクランに方舟のクラン員が移動しました。

いつ頃だかさっぱり思い出せないのですが、リネージュ開始から2年くらいは経ってると思います。
ここまでが 私がプリをやるようになった理由でしょうか。
長くなるので次回に続きます、たぶん。

ねこ

てつおとなたねんと3人でオリムへ行っていた時のお話

なたねんが我が家のネコを見たいと言い出しました。


1117ねこ
わかりました。


ついでと言ってはなんですが
1117ねこ2

(`ε´)っぺ。




IMAG0125.jpg
私のベッドですやすや眠るねこ。









IMAG0119.jpg
さあ 撫でろ!

1008砲弾


アジト前に砲弾が着弾してました。
誰ですか!?こんなところに置いたのは!!




1008CFG
イベント終了だと思って、せっせとガーダー交換したのですが
もう1週間あるようです。。

1週間延長したのがやーっと終わったと思ったのですが・・・

もう1週間がんばりますか!ほどほどに。




プリのステータスの話してたんだったかなあ。。。なんでこうなったのかなあ・・・



1008絶対王政


絶対王政とか独裁国家とか恐怖政治とかで うちのクラン員を弾圧してみたい;;

見てます言われると更新しなきゃ

0813読者さん
楼さんいつもありがとう

0813読者さん2
ありがとう
購読料を請求したら、定期購読は断られました;;


0813読者さん3
晒して晒して!ってうぃすしてきたので晒しちゃいます。 
ありが、、、とう?



ちょっと更新をさぼったらSSがたまってしまっていました。
長い絵日記になりそうです。


まずは先日TIで出た、バフォメットの鍵を使用するべく
ぷりんさんとあぎとんの3人でTIC2Fを目指してみました。




ここはほぼ来ないのと興味がないのと、道を覚える気がさらっさらないので
ぷりんさんに案内してもらいました。

2Fに到着して
バフォメットがいるであろう部屋をのぞくと
0813ばふぉめっと
違うのが居ました。       


他の部屋もあったのでのぞいてみると
0813ばふぉめっと2
今度はいました!
大して強くないらしいというのと、ストックがいる場合すぐに沸いて2Fスタートに戻される とい予備知識があったので
1体目を倒して、すぐに2体目を倒しにだっしゅ!



0813ばふぉめっと3
一人とりのこされるのはお約束っていうんです。

2体ともカラでした。。。。。





フィールドデスペナがないとき
みんなまとめてマステレで拉致をされたらそこは

0813エルモアクラハン
なんかえらいところでした。






その他いろいろ

0813ワーム袋からROMP
週末のエルシャベ・ワーム・がしゃどくろの日
あまり参加できていないのですが、久しぶりにいったら袋からROMPが出ました。
なかなかのアタリっぷり!





0813岐阜語講座
岐阜弁講座初級

えらい=つらい、きつい そんな使い方をします。
もちろん 偉い という意味でも使います。



例 風邪を引いてえらいので、今日は仕事を休みたい



しっかりと使い分けができるようになれば 岐阜弁10級くらいでしょうか。


次の講座をご期待ください。
  次のページ >>
