そういえばFIへ行ったんでした。

なたねんからブログ更新をするように!!と脅されたので更新することにしました。


SSの加工的なのまではしたんですが、
その先がめんどくさ・・・げふんげふん。



もう半月も前のことになるかもしれませんが、更新していきましょう。

0920波浪と一過

まずはこちら 日常会話から。
この台風一過については前にもKPでいったようなきがします。
意外とみなさん、私と同程度の知能なんですね^w^
安心しました。


0920Gミノ
9月中頃だと思うんですが、とめやさんのLv80達成記念としてFIデビューお付き合いしました。

と、そこにちょっとだけでかいミノがいて


0920Gミノ2


0920Gミノ3
初上陸で遭遇して、どろっぷと図鑑をげっとしたらしいです、おめでとう!

永遠の光はボス系から必ず出るようになったとかで、
暴落しちゃったらしいですね。。。

0920VP
そろで3FふらふらしてたらリーパーからのVPになったので
どぅさんに来てもらいました。
単体ならなんとかなるんですが、コウモリ召喚されるときついんです。
ダガー装備だとダメモーションで固まって、動けない。。
かといって両手剣でCB貼ると、耐久は問題ないものの、火力が・・・

みんなソロとかで倒してるんでしょうかね。。。

ちなみについ最近も遭遇しまして、
途中からILさんが参戦してなんとか倒せました。
どちらもTOIスクだった気がしますが。。。


新規装備スロットの肩パットは
Lv83~とまだまだおよびでないので、スルーしてます。

鬼イベントマップで出た強化スクを消費して作れそうですが
装備できるころにはもっといいのが出てるでしょうきっと。

0920ボロイスポルダー
イベマで材料も一応出るようですね。
あまり出ないわりに、価値としては100kがいいところですね。

びぴだーびー 結果発表

9月に入ってはや5日も経ってしまっていますが、いかがお過ごしでしょうか。

8月末くらいから、秋の気配が感じられるようになってきました。



寒くなる前に、夏休みの宿題の結果を発表しようと思います。


まず、在庫の変動から
0731びぴ
これが夏休み入った直後の在庫でした。

              
0905在庫

改めて見るとあまり増えてませんねぇ。


では、数ある応募の中から、優勝者の発表です。



だららららららららら(どらむろーる的なナニか



0905まぶちゃん&こにたん
じゃん!

みごとな同数優勝です。
ちなみに景品は ZEL、DAIをそれぞれ N B Cの山をつくって
1山ずつ選んでいただいたのですが、

ここでも仲良くNスクセットを引いていました。
ち、ちゃんとBもCもおいてたんだからねっ!



さて、
一番早くに提出をしてくれたのは
0905じごどん
じごろーさんでした。

じつは彼が優勝だったはずなのですが、
お盆明けに予想しなおしていいよ!と言うと律儀に再提出してくれまして・・・

0905じごどん2
増やしすぎて、優勝からはずれてしまいました!

敗因は、私の再提出していいよ の一言でしょうねえ^w^

0905びすけ
びすけさんも割と早くに提出してくれました。
在庫をだいぶ使い込むと予想したのは、きっと私の活動時間を考えてのことだったんでしょう。
すいません、市場で売ってるのみたら買い込んでました^w^

0905はうるん
はうるさんは期限ギリギリっていうかアウトっていうか
31日から1日に日付がかわってから提出してました。
4がたくさん並んでますね。
ししししししし死死死死死死、はうるん 思いつめないで;;
どこかにあなたを必要としてくれる人がいるわ! たぶん。



さて、古巣?のかぎっこからも参加してくれました。
0905なたねん
残念ながら 飲み会ならみんなそれぞれで持ち寄りますし、
それをわたしが総取りするので、0なんてことはないですよ^w^

こんななたねんは下から数えて2位でした。
というと、どうやったらその下がでるのか?というもっともなご質問がでました。


それはね
0905とめやん
とめやさんという存在がいるからですよ!
ところでとめやさん、BPの寄付はまだですか~~????
ずのうめいせき なとめやさんなら当然、覚えてますよね!

0905おるせい
残数は 24252個ざんす!
当たってなかったので 24252個ちょうだいね!!




0905えせお
はずれだべ?
というか元気かだべ??



まあこんな感じで、
いつも私の思い付きに参加してくれて、皆さんありがとうございます!

次回があるかどうかわかりませんが、またお付き合いくださいまし!!





おまけ

0905じょしこーせー

きゃっ じょしこーせー!!!

*こういうタイトルを付けた人のドッペルが タイトルそのままに私に変身しなおしただけです。
 決してじょしこーせーとかつけて喜んでませんからっ


夏休み中の活動記録

0825はうるんが読者

はいすいません。
というわけで更新することにしました。

SSだけはできるだけ撮ってるんですが、今度は加工するのがめんどっちくなってきましt。。。


0825鬼まっぷ
いまさら鬼まっぷのSSを載せてみたり。
イベント始まった当初は、強化スクがボロボロ落ちてくれるので楽しかったのですが、
さすがに期間が長すぎますね。

作業となると、とたんに苦痛に感じますね。
それでもおいしいから ついもったいなくて行くんですが!w


0825精鋭探し
こうやって新規に追加された 精鋭 なるモンスターを探すのも楽しいです。
TOIのモンスターはレアアイテムもってますよー!
1Fのメデュサ型は 力を失ったZQRとか入ってます、たぶん。





地上の精鋭はダメですよ、ダメダメ

0825ケパルレ
だれですか、ボドロムって!??

この人なんか めちゃ痛いわりにドロップがハルパスくらいしかないんですよね。
(図鑑を改めてみると、ドロップが大幅に削られているのがわかります)

スピはソロでいけちゃうくらい弱体化したんですが、ハルパス、マーブル遺産があるくらいと
変身させてくるただの迷惑さんになってしまいました。。。


クランのWIZ、ドゥさんは言いました。
レアドロップのないボスはボスじゃない


確かに。 なのでスピとかケパルレは探さない、h出ても行かないことにしました。


0825スタークの声
ウィークリークエストがエルモアだってので、エルモアで狩りをしていると
なにやら物騒な声が聞こえます。


ちなみにこの人は
0825スターク2
元ガーディアンアーマーさんです。この人もどろっぷしょっぱくなってて寂しいです。
血痕10個とかくれたんですけどね。。。








おまけ的

0825アドスピ
DEのウィークリーがオーク集団だったので
TIで おおくのおーく を惨殺中、おおくWIZからADSPが出ました。

実はものすごいレアなんじゃないでしょうか??



0825DKブーツ
DEで参戦してみたギランUBで、とめやんがDKブーツを引きました(力を失ったほう)。

売りに出すも売れないとのことだったので、コレクションに買い取ってみました。




グラフィックが残念なので、ブログネタにと燃やすことにしました。
成功率が1割?とか相当低いらしいのですが
なぜか成功しました。

昔、DK手袋もってたなーと探したのですが見つからず、売却することにしました。

夏休みの宿題的 びぴダービー開催

世間様は夏休みシーズンですので、さっそく宿題を出すことにしました。



0731びぴ
これは7/19現在のbp在庫ですが

8/31時点での私のbp在庫を予想してください、というものです。

1番近かった方になにか賞品を用意しております。
何がいいかなあ~?



クラン員以外にも、たまたまこのブログを見た方も
便箋でどしどしご応募ください。

お盆過ぎに見直し(便箋再提出)を1度だけ受け付けようかなとか思ってます。








ぴーえす。
>なたねん bpたくさん、いいやろ!!!

ワニ倒した日


 なたね。0721



なたねさんがブログの更新を楽しみにしていると聞きまして。。
更新もういいやと思っていたブログを久しぶりに更新することにしました。






メンテ明けから倉庫アイテムの引き出し額が跳ね上がると聞いたので(30A⇒500A)
倉庫を見てみると、使わないだろうなーという武器がありました。


ログインボーナスでもらえる強化スクもあるので
ささっとOEしてお掃除しちゃいましょう

0721OE
8のbSLSと6のnミスダガに
bDAIをペタペタと貼ります。






どちらも成功しました。。。。。。


要らないものに限って成功する、あると思うです。



Nスクを貼ったらslsは燃え、ミスダガは8になって燃え残るというしぶとさです!!






ここ最近はハイネフィールドでの狩りもお気に入りでして、
テレポートのサークルへはいってはワニ島を目指し、ボスに会えないかなーと通っていました。



0721わに
会えたh



CB貼っていると全然痛くないんですね・・・
余裕だわ~と思っていると






















0721わに2

増えすぎ(汗

ちいさいワニがいすぎて本体をたたけないという。。





初のボスクロコはアデナとハルパス、水リングでした。
  次のページ >>